検索窓
今日:16 hit、昨日:50 hit、合計:475,383 hit

47話 ページ49

「……はぁ?何言ってんだ嬢ちゃん……こんなんで生きてる実感が湧くわけねぇだろ」

『……そうですか』


そう言いAは無表情になり、手を伸ばした……駿太郎さんの首を狙って…


「おい!何やってんだよ!A!!」

「よせ!A!」

『放してください!私はこの人に生きてるという実感を湧かせているんです!』


そう言っておっちゃんと俺の手を振り切りまた駿太郎さんの首を絞めた


「あ…がっ……く……るし……」


そう言う駿太郎さんの声を聞いたAは手を離した


「ハァ…ハァ…ハァ…ハァ……」

『苦しかったでしょ?辛かったでしょ?酸素が回らなかったでしょ?ほら、だから今息を吸ってるでしょ?』

『この息を吸う、吐く、そして痛み、苦しみ、辛さを感じることが出来るのは生きてる人だけ……』

『死を意識すると初めて生きてる実感が湧くでしょ?そして、初めて生きてる実感が湧くと人間は強くなり変われる…』

「……A……」

『でももうこんなことをしてはいけない…もうこれで貴方は変われた、強くなることが出来た…だから助けを求めた……虐めがなんだ!そんなの世界のもっと過酷な人たちに比べたらまだ軽い方なんだ!』

「………………」

『だから……もうこんなことで死のうと考えないでください……』


そう言ったAは目に涙を浮かべながら笑った…また我慢をしていた


『では…これで失礼します……』


Aはそのまま帰りそうになったので慌てて俺とおっちゃんは追いかけた…その時に


「待ってください!!」


駿太郎さんが呼んだ…でもAはけして振り向かなかった……それでも駿太郎さんは


「……ありがとうございます!あなたのお陰で私に光が指しました!会社の虐めにも耐えてみせます!」


とお礼をした…その言葉にAは


『耐えなくて良い…ただその貴方を虐めている人を見返してやれ!それが貴方の出来る最高の復讐だ!』



そう言葉を残し杉崎家を出た……俺達も後に続いた
_______

そして、家に戻った俺はAを引っ張って部屋に連れ込んだ

そして抱き締めて言った


「……泣きたいなら泣け…………泣き止んだらまたいつも通りの笑顔を見せてくれ……」


そう言葉を掛けたら糸が切れたようにAの目から涙が溢れた

声を上げずにただただ涙を流していた



そして泣き止んだらまたいつもの笑顔を見せてくれた

移行のお知らせ→←46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 中学生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rain - 41話のSBIってFBIのことですか? (2016年4月14日 16時) (レス) id: 6793ed2170 (このIDを非表示/違反報告)
綾乃(プロフ) - かんなさん» あ、すみません!教えてくださってありがとうございます! (2016年3月27日 12時) (レス) id: 8e66c6868c (このIDを非表示/違反報告)
かんな - こんにちは 少し注意点!! 貴女は女の人に使う言葉で、男の人の場合、貴方になりますよ (2016年3月27日 11時) (レス) id: b82ef5a595 (このIDを非表示/違反報告)
エリン - (人1)じゃなくて(名前)にしないと、だめですよ〜。一度読み直してみてくださいよ!ごめんなさい。偉そうなこといってw (2015年12月13日 21時) (レス) id: c8847f7bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのん | 作成日時:2015年11月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。