検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:6,780 hit

40話《一ノ瀬 悠》 ページ41

なかなかやってこない委員の一人を待っていると無駄に勢い良く扉が開いてその人が入ってきた

「お…ッくれましたぁ…」

「遅いぞー」

「ハアッ、すんませ、ん」

「まぁいい。始めるぞー」

少し心配になって入ってきた人に近づき大丈夫か聞いたらその人(女子)はどん引いた顔をしてこちらを見た。が、気にせず先輩の発言を聞いておく。

mob「はーい。顧問(?)の嶋崎です。じゃあ名前呼んでいくから、呼ばれたらへんじしろよー。」

少しボーっとしてたら自分の名前が呼ばれたから適当に返事して、次にさっきの人が呼ばれたらしい。何やら考え込んでいたようで顧問(?)が口を荒げて呼ぶと「あ゛?何やゴミ。」と返していた。何この人、怖い。そう思い数歩分遠くに行くと放送が始まった。

「皆さん、おはようございます。皆さんの裏を回っていきます。どうもロボロです。」

「皆さん、おはようございます。今日の放送を担当します。折原海里です。新入生の皆さんおめでとうございます。今から朝会が始まります。体育館に向かいましょう。」

すると顧問(?)が「こ…っこれにて図書委員会を終わりとする!礼!」と委員会の話をブチ切った。
嘘だろ先生。としばらく思いつつ体育館で待っていると生徒会長が出てきた。

「諸君」

その声は低く、生徒会長、もといグルッペン・ヒューラーの一言でうるさかった体育館内は一瞬、耳が痛いほどの静寂に包まれた。そして生徒会長は

「入学おめでとう。俺から長々話すつもりは毛頭ない。俺から諸君に送る言葉はただ一つ。『この学園の主役は我々だ』という事だ。この学園に脇役と言う存在はいない、この学園にいる生徒全てが主役だ。個性が無い?地味?それすらもお前達を輝かせる個性である事を忘れるな。君達が送るこの学園生活が、心から愉快で驚きに満ちたものになる事を祈る」

と言うと舞台袖に戻っていた。
その後、何事もなく朝会が終わり今日は午前しかなかった為12:30くらいに中庭でボーっとしていたら上の階から紙が落ちてきた。上を見ると朝の子が窓から顔を出してこちらを見ていた。

「えーっと…これ、拾った方がいいですか?」


__________
更新遅れました。ごめんなさい

41話《蒼村 紫音》→←39話《紺野 未来》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:我々だ , 学パロ , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月いず(元りぃふ)(プロフ) - rewさん» わざわざ、ご丁寧にありがとうございます…!そうなんですね!参考にしてみます!(?) (2020年8月5日 20時) (レス) id: 0b050cbadc (このIDを非表示/違反報告)
rew(プロフ) - 私の周りじゃ○○せんけ?と物事に誘う時に多く使われてますね〜。行こうけ?の場合「行かんけ」が基本的に多いですよ〜。 (2020年8月5日 20時) (レス) id: b43965c35b (このIDを非表示/違反報告)
rew(プロフ) - 四ツ葉奏さんやで〜 (2020年8月5日 20時) (レス) id: b43965c35b (このIDを非表示/違反報告)
ミク*shark@だーいすき!(プロフ) - 次誰やっけー? (2020年8月5日 19時) (レス) id: 8e46c75e30 (このIDを非表示/違反報告)
雛月いず(元りぃふ)(プロフ) - rewさん» ひえっ、申し訳ないですっ…変換サイトを利用しているので、時々おかしくなることがあります。他にもおかしいところがあれば言ってください…。 (2020年8月5日 19時) (レス) id: 0b050cbadc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レフト/left x他13人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。