検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:107,388 hit

ページ48

「先生もお絵描きしていい?」
「Aお姉さんにお手紙書くの?」
「えー?まぁ、うん…」

何子供相手に照れてんだ俺。
子供たちは嬉しそうににっこり笑うと、かんた先生には特別にこの可愛い色付きの紙あげるー!と淡いピンク色の紙を手渡してくれた。
手紙、なんて、緊張するなぁ…
普段手紙とかクラスのお便りぐらいしか書かないし、今どきメールとかLINEで済ませるし。
そう思いながらも周りにいる子供たちも「私もAお姉さんにお手紙書こうー!」なんて便乗し始めたので、俺も勢いに任せて一筆書いた。

「先生ー!お手紙見せてー!」
「え!?まぁ、いい、けど…」
「……漢字多くて読めない。先生読んで!」
「読むの!?ここで!?音読!?」
「はやくー」
「いやいやいや」
「先生のお手紙、せっかく可愛いピンクのにしてあげたのに字しか書いてなくてかわいくなーい」
「先生、お花とかハートとか書いたら?」
「いいの!大人のお手紙ってこういうの!」
「だめ!ハートかいて!」
「お花かいて!」
「くまさんかいて!」
「待って!どんどんハードル上がってるから!!」
「はやくー!」

女の子達の猛攻撃に合い、結局小さいお花とかくまさんだけ書いて勘弁してもらった。
(ハートは1番簡単だけど…ねぇ)
自慢じゃないけどあまり絵心ないので、正直不細工だ。
他の女の子達が書いた手紙と一緒にこっそり俺の手紙も忍ばせて、小さい袋に纏めてリボンを結んだ。
あぁ、引かれなきゃいいけど。









残業残業残業。
残業のオンパレードでなかなか休む暇がない。
今日もクタクタになりながら帰路に着く。
マンションの郵便受けを覗くと、何やらリボンが掛かった袋が郵便受けギチギチに入っていた。
なんだろこれ…
不安になりながら袋をくまなく見ると、袋の片隅に「Aお姉さんへ。ひまわり組」の文字。
慌ててお姉ちゃんに連絡すると、お姉ちゃんは笑いながら言った。


「あ、郵便受け見た?」
『見たよ!びっくりした!どうしたのこれ?』
「明希のクラスの子供たちが書いたんだってさー。あの短いお迎え期間で随分子供たちに気に入られたみたいだね」


そう言ってケラケラ笑う姉だったが、あの可愛いひまわり組が自分のために書いてくれたと思うとジーンとくる。
姉にお礼を言って電話を切り、手紙を大事に胸に抱えながら部屋の鍵を開ける。
部屋に入り、袋のリボンを丁寧にとってテーブルの上に手紙を広げる。
嬉しいなぁ…
その時ふとチラついた、あの人の顔。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。