検索窓
今日:29 hit、昨日:18 hit、合計:107,411 hit

ページ38

俯いたまま謝ると、そのまま無言の空間が漂う。
…とても、とても居ずらい!!
今の私は宛ら、蛇に睨まれたカエルだ…!!!
とにかく早く時間が過ぎないかと心の中で祈っていると、休憩室の扉が開く音がした。

「お疲れ〜。あ、友哉またやってんの?」

救世主!女神!吉野先輩!
吉野先輩はその独特な柔らかい笑みをふんわり浮かべてこちらを見た。
この私と中村先輩の雰囲気を直ぐに察したようだ。

「……別に」
「別に、じゃないでしょ。後輩虐めてさぁ」
「ちげぇし」

中村先輩はちっ、と小さく舌打ちをすると吉野先輩の横を通って休憩室を出ようとする。
その手をパッと吉野先輩が取ると、ネクタイ曲がってる、と優しい手つきで中村先輩の首元に手を伸ばした。
その様子をじっと見つめる私。
うーん、絵になる2人、だよなぁ…
そのままネクタイを直してもらった中村先輩は何も言わずに部屋を出ていってしまった。
吉野先輩は特に気にする様子もなく、友哉の後の休憩室、タバコ臭いんだよなぁ…と呟くと部屋の隅に置いてあったファブリーズをありったけ振り撒いていた。

『……先輩、ありがとうございます』
「ん?いいえ〜。まぁ何度も繰り返されちゃうのは困るけど、人間だしね。私らがフォローするから気にしないでよ」

私は今中村先輩から助けて貰ったことを言ったのだが、吉野先輩にとってそれはどうでも良いことだったみたいだ。


部屋の中央にあるテーブルに仕舞われたパイプ椅子をガタガタと引くと吉野先輩はよいしょーなんて、顔に似合わずそんな言葉を吐き出しながら深く腰掛けた。

『……先輩』
「んー?」

先輩はスマホをポチポチ弄りながら軽く返事をする。
目線は全く向けてくれない…まぁ良いんだけど。


『私、中村先輩に嫌われてるんですかね?』


そう小さな声で尋ねると、パッとスマホに向けていた視線を私に寄越した。
その目は元々大きいのに、さらに見開かれている。

「……え?どした急に?」
『いや、…中村先輩、私に当たり強いから…』

多分、中村先輩は私のトロ臭いのが見てられないんだと思う。
中村先輩はテキパキと動ける人だから。
それに比べて私は…
ハッキリと言えず口をモゴモゴさせていると、吉野先輩がゆっくりと口を開いた。

「んーまぁ、友哉的には小学生的心理?みたいな?」
『……は?』
「あー、いや。そんな気にしなくていいと思うよ」

そう言うとまたあの独特なへらりとした笑みを浮かべた。

→→←四弦×カフェ店員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。