検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:107,384 hit

緑×バーテンダー ページ31

夜も半ば過ぎた時間帯。
ある街の小さな通り道に構える小さな店。
俺はいつも通り店の制服に着替えると、扉を開け、そこに掛かる「CLOSE」の看板をひっくり返した。







金曜の深夜。
お客もそこそこ増えた頃。
また1人、この店の扉を開く音がする。



『とーしーみーつー!』


きた。厄介なのが。


「またおめぇかよ…」
『何よー!一応私今お客さんだから!!口には気を付けなさいっ!』


そう言ってドカリとカウンター席に座る女。
いつからか、うちの店の常連客になっていた女だ。
来る日も来る日も合コンに明け暮れ、上手くいかないと必ずここにやってくる。
…毎回愚痴を聞かされる俺の身にもなって欲しい…


「何飲む?」
『んーー、ソルティドッグ!』
「はいよ」


本当は聞かずともコイツのいつも飲むカクテルは分かるんだけど、何故かいつも確認してしまう。
グラスに氷を入れ、ウォッカとグレープフルーツジュースを注ぐ。
彼女はもう既に割と出来上がっているのか、その頬を染め頬杖を着きながら待っている。


「どうぞ」
『わーい!ありがとう!』


グラスを抱え飲み始めるコイツ。
ジャズが流れる店内では、そこかしこでお客が酒を楽しんでいる。


「で?今日はどうだったんだ?」
『ダメダメのダメー!!大ハズレ!!』


さっきまでの落ち込み様はどこいったのか、きゃはー!と楽しそうな声を上げ今日の話を報告し始めた。


『うーん、顔は良かったんだけど、話は盛り上がらないし、正直つまんなかった!』
「ほー…」
『一応連絡先はゲットしたけどね!』
「抜かりねぇなぁ、お前」


そう呆れて声を出すと、Aがグラスを掲げながらピースサインを見せてくる。
あー、うぜぇうぜぇ。


『勿論、男はお金も顔も大事だけどさぁ?やっぱり一緒にいて楽しくないとダメだよねぇ…』
「………お前でも一応そう言うポリシー?は持ってたんだな」
『としみつ、ちょっと私の事下手に見すぎじゃない?』


まじ失礼ー!と言いながらもケラケラと楽しそうに笑っている。
おーおー、随分酒が回っているようだ。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。