検索窓
今日:37 hit、昨日:18 hit、合計:107,419 hit

ページ17

褒められた…
先輩に褒められた!!!!
それだけで嬉しくて頑張って良かったー!と胸を撫で下ろす。
よし、この勢いで溜まってる仕事も終わらせちゃお!




時刻は19時を過ぎた頃。
ぞろぞろと仕事を終えた同僚達が帰っていく。
私の向かいのデスクの先輩も立ち上がり、帰りの支度をしている。


「あれ、A。帰らんの?」
『あ、まだ終わってない仕事残ってて…』


そう伝えると、先輩はちら、とこっちを見て ふーーんと言う。
も、もしかして先輩、手伝ってくれたりなんか…!?






「じゃ、僕帰るから。お疲れ」





そんな期待も虚しく、先輩は鞄を持つとヒラリと手を振り返っていく。
………うん。人生そんな甘くないよね。
取り敢えず、ちゃっちゃと終わらせちゃお。
私はひとつ背伸びをすると、また目の前のパソコンと向き合った。









『終わったーーーー!!!』

やっと抱えていた仕事を全て片付けられた。
時刻はもう少しで22時になりそう。
先程までは何人か他にも残業している人がいたが、いつの間にかいなくなっていた。
荷物をまとめ、部屋の電気を消し、鍵を閉めてエレベーターで降りる。
帰りに警備室に寄って鍵を返し、会社のエントランスに出たところだった。
玄関前の植え込みに座る、見覚えのある姿。
まさかと思って近づくと…




『……先輩!?』
「お前、遅すぎ」


そこにはムッとした表情の先輩がいた。
先輩の手には口の空いた缶コーヒーがひとつ。
そして、


「お疲れ」


差し出されたのは、まだ未開封の缶コーヒー。


『え、あ、…ありがとうございます』
「…帰るよ」
『って、え?私のこと待っててくれてたんですか!?』

いつも意地悪な先輩の意外な行動に目を丸くしていると、先輩はぷいっと顔をそむけて
「そんなんやないし…」
と早歩きで行ってしまった。


その小さな背中を追いかける。


『先輩!待ってくださいよ!』
「……待たん」
『なんで!?こんな時間まで待っててくれたのに!』
「……」
『無視しないで先輩!』


急いで隣に行き、肩を並べて帰る。


『先輩、ラーメン食べて帰りません?』
「……食べない」
『待っててもらったんで、奢ります!』
「行く」
『……現金だなぁ…』


いつもは頼りになる先輩だけど、今だけはなんだか可愛らしく見えた。
そんなこと、本人に言ったら絶対怒るけど。

→→←茶×会社員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。