検索窓
今日:18 hit、昨日:53 hit、合計:443,172 hit

37話 ページ40

すると人面蜘蛛は毒について詳しく説明してくれた

『あ、ご丁寧にどうも』←

「うむ」←

善「いや和んでんじゃねぇよ!!」

『とりあえず善逸、その毒抜き取れないから腕切ろうか』

善「は!?嫌ですけど!??」

『…!、善逸後ろ!!』

後ろから人面蜘蛛が襲ってきたため、刀を素早く抜いて切った

善「ひいいいい!無理無理無理いいい!!!」

『善逸!?』

善逸は恐怖が極限間近まで来たのか、木の上へ登ってしまった

私もそれについていき、向かってくる人面蜘蛛を切り払う

『善逸立って!ここにいちゃ何も変わらない!』

善「無理無理無理…俺には無理だよ、爺ちゃん…!」

爺ちゃん…?

『!』

考え事してる場合じゃない

私は自慢の身体能力を発揮し、木に捕まりながら蜘蛛たちを切っていく

でもこれじゃあ、キリがない…!

『あっ!?』

すると私の腕ごと、木が切れた

糸だ、鋭い糸

腕は掠っただけみたいだが、出血量が多い

それよりも

これは

落ちる…!

ひこうのポケモンを…いや、この中からこの一瞬で探すのは難しい

どうすれば…!

考えろ、頭をフルに使って、

考えろ…!

『ッ…?』

すると誰かに抱きかかえられた

『ぜ、善逸…?』

抱きかかえてきたのは善逸。

眠ってるの…?

善逸は私を地面に下ろすと、さっきの怯えようが嘘のように蜘蛛へ向かっていった

でも、さっきから同じ型の構えばかり…

真逆善逸…壱ノ型しか使えない…!?

だから今まであんなに怖がっていたのか…

善逸は毒で動けない体になっても、無理矢理体を動かした

あんな善逸は、見たことない…

っ、善逸が頑張ってるんだ、私もやらないと

私は善逸のところへ向かおうとする蜘蛛に刀を向けた

集中しろ、体全体に血液を巡らせろ

私なら出来る

大切な人を守るためなら

私は力を尽くそう

『絆の呼吸___草の絆・草原』

切りつけた蜘蛛から草が生え、それが刃になり、蜘蛛のところへ散っていく

善「雷の呼吸___壱ノ型・霹靂一閃 六連」

それと同時に善逸も型を使い、鬼を切りつけた

力を失った善逸はそのまま小屋の上へ落ちる

『っ、オンバーン!』

私はオンバーンを出し、善逸の元へ駆け寄った

『サーナイト、いやしのはどうで毒の巡りを遅らせて。エンテイ、善逸を蝶屋敷まで連れていきたい、背中を貸して』

ポケモンを次々に出し、善逸の対処をしていく

サーナイトは私の心配もしていたが、私は布で抑えれば済む程度

『…善逸、ありがとう』

私は善逸を連れて山を抜け、蝶屋敷へ向かった

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいもち(プロフ) - 手持ちポケモンって作者さんの個性が出るから、ポケモンの小説は本当に面白い (2022年2月27日 22時) (レス) id: 7996fa9caa (このIDを非表示/違反報告)
神崎 - 絵めちゃくちゃうまいですね! (2020年5月16日 10時) (レス) id: bf878b2d72 (このIDを非表示/違反報告)
ろまろま - ミミロップ可愛いですよね!なつき進化の条件高めなのでミミロルから育てて進化して、おんがえしで大活躍した時は完動して泣きそうになりました! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 00cb91440a (このIDを非表示/違反報告)
バンダースナッチ - てるって漢字は輝くの『輝』ですよ。 (2019年9月1日 14時) (レス) id: 2346fc661d (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 村田さん生きてるかな?…これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年8月5日 13時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繭花 | 作成日時:2019年7月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。