検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:54,937 hit

ページ9

cn side




涼「…っていうか、リョーちゃん!?」


慧「ネーミングセンス良すぎないか〜?」




午後の授業も終わったようで。


時の流れが早く感じる日だった。



先生だと名乗る人とリョースケが話を終え、今まさにリョースケの家へと向かっている。



涼「あっついぃ…。」



そういうリョースケの隣で涼しげな顔をして歩く僕たち。


「まぁ、それを感じられるのも生きてる証拠ってことだよ。幽霊には暑さなんか分かんないもん。」


慧「いいよーなー?悪いよーな?」


涼「そうなんですか…。」



ふわっと風が吹き抜けては髪を揺らす。


勿論、僕でもイノちゃんでもない。


どうも僕が気になっている人間の。



涼「もうすぐ着きますよ。」


慧「え?近いの?」


涼「…何分歩いたと思ってるんですか!?一時間ですよ!?」



一軒家。少し古びた表札には山田と記されている。



ガチャッという鍵の音と、ドアを開け感じたもの。



「…ねぇリョースケ。」


涼「はい?」


「近々誰か…その……亡くなった…?」


涼「…あー…。」


慧「きっと優しくて…素敵な人なんだね。」




人の気持ちを感じる。温かくて。輝いていて。


幽霊には、気温などの人間にはわかる温度は感じない。


だけど、その分。人の気持ちについては、温かいだの冷たいだの判断できる。



涼「……最近じゃないんです。何年も前のこの時期でした。…さぁ、上がってください。」



風鈴の音。畳の感触。蝉の鳴き声。


何回も過ごした夏だけど、久しぶりに風情を感じる。



慧「…ご両親は…?」



涼「ずっと帰って来ないんです。仕事で。…だから幽霊さんたちのお陰で寂しくないかもしれないです。」



そう笑った。



「僕がいるだけで楽しくなっちゃうもんね。」


慧「俺がいるから楽しんだよー?」



机に置かれた薬の山。学校からの手紙。



イノちゃんもきっと気づいている。



涼「あっ、洗濯物。」


階段を上がるリョースケに続き二階へ。


使われていないであろう部屋。埃の被ったアルバム。



ベランダへ出たリョースケを二人後ろから眺めた。



慧「…ずっと一人だったのかな…?だからあの時…」


「僕たち、今日リョースケに会えてよかったね。」



慧「そうだね。」



きっと近々、


背伸びをしながら洗濯物を取り込んでいる少年の前に



もう一人の幽霊が現れるだろう。





涼「…また夏が来ちゃった。」




そんなリョースケの声が微かに聞こえた。

・→←参、その少年は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - ciaociaoさん» コメントありがとうございます……!削除する予定なのは謝罪のページのみなので、大変お待たせしてしまいましたが今後も更新させていただきます(>_<)紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ないです。お気持ちとても嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (8月4日 11時) (レス) @page29 id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
ciaociao(プロフ) - Twitterにおしらせいただいたので、久しぶりに読ませていただきました。もう続きを投稿いただけないとのことで残念です、、お気持ち変わりませんでしょうか、、 (8月4日 7時) (レス) @page29 id: 33ff52010d (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - めいめいさん» わぁぁ!ありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ございません……また近々更新します! (2022年6月5日 0時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
めいめい(プロフ) - いつも読ませてもらってます。更新楽しみにしてます!!! (2022年5月19日 21時) (レス) @page27 id: 3da430cefd (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 桃大福さん» 返信遅くなってしまいすみません…。そういっていただけるとモチベーション凄くあがります!!ありがとうございます! (2021年3月11日 13時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2020年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。