検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:54,952 hit

伍、エリート少年 ページ14

in side





リョーちゃんのもとへ戻ると、教室は随分と騒がしくなっていた。


生徒たちで賑わい出した廊下。


ふとリョーちゃんに目を移すと、眼鏡を掛けた横顔が儚げに窓を覗いていた。





侑「…リョースケ。ずっとあんな感じだよ。誰とも話してないの。」


「…そっか…。」




なんとなく気付いてはいたんだ。


幽霊が見えたりすることによって、気味が悪く思われて避けられたりする人が多いとよく聞く。


第一、俺はこの学校の生徒だったんだ。

幽霊が見える子がいるらしい。

詳しくは知らないがそんな噂を聞いたこともあった。



不意に鳴りだしたチャイムの音に生徒が着席する。

俺たちは誰もいない廊下を歩いていた。




侑「…ねぇ。イノちゃん、ここの生徒だったんでしょ?…何か知らないの?リョースケのこと。」


慧「…その当時は詳しく知りたいとは、これといって思わなかったんだけど…。


一つ下の学年に、幽霊が見える子がいるらしいって噂があった。


…もしかしたらリョーちゃんのことだったのかも知れない。」




まだHRの時間なのだろう。


階段は静かで、ただ風の音が聞こえるだけだった。





侑「…他に何か知らないの…?」


慧「…他には何も…。だけど、保健室に通ってたのは知ってるかも。」


侑「どういうこと?」



慧「…ちょっと諸事情でお世話になった先生がいてさ。その先生と俺、仲良くて。そのときに話した内容で聞いたことあるかも。」




生きていた頃、俺は将来の夢について悩んでいた。


そんなときに相談したのが、薮。



話していくうちに心の重りが取れた。




正直、諦めかけていた夢だったが医者を目指すことにしたんだ。

…その経緯はまた今度。




すると、何を思ったのか、この学校でもう一人悩んでいる子がいると薮は俺に教えてくれた。





何故、俺にそんなことを言ったのか今でも分からない。
 


だけど、話を聞いたとき咄嗟にその子を救いたいと思った。




その子がきっと、リョーちゃんだったんだね。



だけど、

一年前俺は学校の帰り道不慮の事故に遭って、

そのままリョーちゃんが今いる世界から去った。



「…リョーちゃんのこと救えたらよかったのに。」




何度も同じような後悔を繰り返してしまっている今。


薮はこのことを知ったらどう思うのだろう。






侑「それなら、いい考えがあるよ。



…今日一人だけリョースケと話してた人がいる。」




と、何故か得意げに笑って言った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - ciaociaoさん» コメントありがとうございます……!削除する予定なのは謝罪のページのみなので、大変お待たせしてしまいましたが今後も更新させていただきます(>_<)紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ないです。お気持ちとても嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (8月4日 11時) (レス) @page29 id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
ciaociao(プロフ) - Twitterにおしらせいただいたので、久しぶりに読ませていただきました。もう続きを投稿いただけないとのことで残念です、、お気持ち変わりませんでしょうか、、 (8月4日 7時) (レス) @page29 id: 33ff52010d (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - めいめいさん» わぁぁ!ありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ございません……また近々更新します! (2022年6月5日 0時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
めいめい(プロフ) - いつも読ませてもらってます。更新楽しみにしてます!!! (2022年5月19日 21時) (レス) @page27 id: 3da430cefd (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 桃大福さん» 返信遅くなってしまいすみません…。そういっていただけるとモチベーション凄くあがります!!ありがとうございます! (2021年3月11日 13時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2020年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。