検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:54,960 hit

肆、蚊取り線香 ページ11

in side




「えっ…!ちょっ!リョーちゃん!?」


側には割れたコップの破片。



触らないものだから声をかけるしか方法はなくて。

 


涼「…ッ…ふっ…。」



時折苦しそうな表情を見せていて。


落ち着いた頃には時は十分に過ぎていた。


フラフラとまだ頼りない様子で身体を起こした。




涼「…あっ、えへへっ、なんかみっともない姿見せちゃいましたね。すみません。」


「もう大丈夫なの…?」


涼「はい。よくあることなので。…あー。また割れちゃった。」




そんな声を落としたあと、立ち上がり塵取りを持っては片付けていた。




侑「…ねぇ、イノちゃん。あの人は?」


「えっ?…あれ?」



すっかり忘れていたけれど、

このときダイちゃんの姿はなかった。





侑「…っていうかリョースケ止血…!」



もう乾いていたけれど消毒液を垂らし包帯を巻く。




「…でもどうして倒れてたの…?」


涼「ちょっと頭痛くなっちゃって。時々あるんです。急にズキって。…病院に行ったんですけど、何の異常もないみたいで。」





少し口角を上げて笑いこちらを覗く瞳は、


なんとなく全てを察したような目をしていて。





侑「…リョースケに言ったっけ?」


「…待って…言うつもりなの?」



次に出す言葉は分かっている。



侑「イノちゃんだって分かってるでしょ…?」


涼「……あの…。」



この家に来たときのことを思い出す。


もしその予想が当たっているのだとしたら。



もし、この少年の前に幽霊が現れるとしたら。



「リョーちゃん。……覚悟はある…?」



急にこんなことって思ったのなら言うのはやめた。


だけど、



涼「……大丈夫です。……毎回この時期だなんて、おかしいと思ってたんです。」



恐らくその頭痛の正体は、俺たちと同じ幽霊で。




その幽霊がもつ能力は、



人の体調に害を為す部類。



大概がそうなのだけれど。



だから近づきたいのに近づけない。



会いたいのに会えないんだ。




涼「……幼なじみでした。……知ってますか…?」



蚊取り線香が運ぶ夏の香りに嗅覚が包まれる。

まだ覚えているんだ。この香りは。




涼「…アリオカダイキ。」



ドクんと胸が波を打つ。



____




俺、結構小さいときに死んだんだ。


一人だけ会いたい奴がいるんだけど…会えなくてさ。



____




初めてダイちゃんと会ったときの会話が脳裏をよぎる。





「知ってるよ。」






近くて遠い二人の距離も。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - ciaociaoさん» コメントありがとうございます……!削除する予定なのは謝罪のページのみなので、大変お待たせしてしまいましたが今後も更新させていただきます(>_<)紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ないです。お気持ちとても嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (8月4日 11時) (レス) @page29 id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
ciaociao(プロフ) - Twitterにおしらせいただいたので、久しぶりに読ませていただきました。もう続きを投稿いただけないとのことで残念です、、お気持ち変わりませんでしょうか、、 (8月4日 7時) (レス) @page29 id: 33ff52010d (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - めいめいさん» わぁぁ!ありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ございません……また近々更新します! (2022年6月5日 0時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
めいめい(プロフ) - いつも読ませてもらってます。更新楽しみにしてます!!! (2022年5月19日 21時) (レス) @page27 id: 3da430cefd (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 桃大福さん» 返信遅くなってしまいすみません…。そういっていただけるとモチベーション凄くあがります!!ありがとうございます! (2021年3月11日 13時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2020年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。