検索窓
今日:41 hit、昨日:8 hit、合計:14,063 hit

👿とても興味深い ページ21

マルフィside

「あちらは随分と意気消沈のようだね」
『いつも彼はあんな感じなのかい?』
「いいや、普段はもっとクールな姿を見せているよ。恐らく君が居るから気が緩んでいるんだろう」

本当に君は興味深くて面白い。『そうか〜』なんて呟きながら人間のお嬢さん達に手を振る彼を見ていると、少しだけ悪戯心が湧いた。

「おっとエース。帽子が少し曲がっているよ?私が直してあげよう」
『え?じゃあお願いしようかな』
「任せ給え。そうだな…この角度とかどうだい?」

近寄ってきた彼の帽子を軽く弄って角度を調整する。まっすぐ被る帽子を少し斜めに傾けて被らせると、私も自分の帽子を同じ角度に少し傾けて被り直した。

「どうだい皆さん。今の彼と私、いつもと違ってさらに美しいでしょう?」

そう言って腕を引いて身を寄せると、エースも私に寄りかかってふふんとかっこよく澄まし顔をしてみせる。ノリが良いのは非常に好きだ。おかげで…

真後ろから物凄い嫉妬の視線が突き刺さってるよ。

「(やっぱり彼はこのトランプ兵が本当に好きなようだ)」

じとー、という効果音がつきそうなほど目の据わったジャックが私を見つめている。私が彼にどうだ羨ましいだろうとわざとエースに顔を寄せれば、周囲から「きゃー!」と甘い悲鳴が響いた。

『?近くない?』
「寄ったほうが私の美貌を君にも分けられるだろう?まぁ一片も分ける気はないが」
『カラスって赤く塗ったらファージャみたいな綺麗な鳥になるんじゃないかな』
「おっと物騒な言葉が」

流石に赤は遠慮しておくよ。自慢の翼をペンキ塗れにされるのは御免だ。
身を引いて降参とばかりに両手を上げると、エースは『冗談だよ』と言って別の観客の元へと歩いて行ってしまう。少し遠くで「マルフィ〜!」と仁王立ちするジャックを止めるエイトフットの姿が見えたが、まぁあれは見ないふりをしよう。

「…気に食わないが、つつくと面白いものが見れる、かな」

ただのトランプ兵と言う割には気に入られすぎている。それに本来、各世界から"一人しか"手下は派遣されないはずだ。彼はどうして許されているのか、本当にただのトランプなのか……とても興味がある。

「(暇潰し程度には楽しめそうだ)」

♡珍しい顔を見た→←🐙二人揃うとどうしようもない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。