検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:10,977 hit

第16符 晴空の一人娘の決意 2 ページ23

A『…私は最初から…江戸に来た時から楽なんてモノに溺れるつもりはありません。
ちゃんと“晴空家の娘”として恥じぬよう自立するために参ったのです。
弱き己を邪念と共に洗い流し、凛々しく強き自分になるために修行に参ったのです。
覚悟は決まっております…。

でも、でも、でも……』


沖田「…A?」


突然のAの様子に気づいた沖田は、彼女の名を呼んだ。


神楽「おい、サド! Aをこれ以上、攻めんじゃねーアル!!」


ハテナな沖田に、この場で唯一
話の意味を理解してない神楽の的外れ発言が飛んできた。


沖田「黙れ、メス豚。 てめーだけ話があってねぇのは、何故なんでィ…?」


神楽「知らないアル。Aの言ってる事、難しすぎて日本語かどうかも分かんなかったネ」


Aはしばらくして、話し出した。
だが、二人はこの発言を聞いた瞬間目が点になることになるのだ。


A『…でも、でも、でも! あの時はしょーがなかったばい!!
どうしてもあの時、厠行きたくてしょーがなくて邸中の厠一周したけど
全部満員電車だったばってん! だから邸出たのに、どこにも厠ないし…。
正直、晴明様の手違いのお話も何も聞いてないばい!!』


沖・神「…………((点目」



10分後


A『…いつまで点になっとるんかいな?」


沖・神「…あっ。 ええええええ!!??」


A『いや、待ってたんかいっ!!!
つか、その「あっ」って何ですか、「あっ」って!!??
さっき、ボケ私だったのに』


沖田「じゃあ訊くけど、あの「じゃねえばいいいいいいい!!!!」…っていうツッコミは?」


A『その時は心の中の自分とどうすれば自然に厠借りられるか
作戦を練ってたばってん! しいて言えば、脳内会議ばい』



神楽「…じゃあ、頭ん中での話は自問自答ってコトアルカ?」


A『我ながら、自分にツッコんでしまって…
気づいた時には、なぜか晴明様が死んでて…ww』←


沖田「おい、さりげに笑ってるぞ。 お前の黒く腹が染まっていってるぞ〜」


A『それでしめた!と思って、その隙に厠探しに行けたんばい!めでたし!』


神楽「いや、妹萌えのコトどうでもイイってか!? 黒くじゃねーヨ!真っ黒いアル!
…妹萌えはこういったアル。 “就職先見つけて、自分で生きてけ”」


沖田「それただのおいだし」



A『…じゃあ、ココで働くばい。 そゆことで』





沖・神「適当!!」

第17符 噂の働く条件は受け入れるが、突進は良くないのが現実→←第15符 晴空の一人娘の決意 1


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:神威 , 沖神 , オリキャラ陰陽師   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

となりのプリンちゃま - サイコーです(*'+') (2016年12月13日 14時) (レス) id: cbecf59021 (このIDを非表示/違反報告)
フレイル・アレンギール*交差点プリン(プロフ) - はいはい、直す(−− ) (2016年10月27日 18時) (レス) id: cd8c4a6d80 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - うるわせながら→うるませながら…だと思うよ(′・ω・)φ (2016年10月26日 20時) (レス) id: 0acecb2991 (このIDを非表示/違反報告)
交差点プリン@ナノ★おれんじ(プロフ) - きなこもちさん» 直した直した!! ありがとう(−人−) (2016年10月5日 12時) (レス) id: cd8c4a6d80 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 家賃違うヨ、給料だヨ(´・ω・`;) (2016年10月5日 12時) (レス) id: 0acecb2991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他1人 | 作成日時:2016年7月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。