検索窓
今日:2 hit、昨日:46 hit、合計:127,475 hit

父の日と… ページ14

.


有「…できたよ、?…、」

伊「そしたら、…そう!乗せるの!だいちゃん流石!」

有「…、」

伊「ほら、チーズ溶けて、ハートくっついたね?」





真ん中でパックリ割れた部分には、残りのハンバーグのタネで繋いであげたのは内緒。

だいちゃんはハート型作るのに夢中だったからね。






有「…!…とろとろ、ついた!」

伊「直せたね!」

有「うんっ」





.





それから少しして、カチャカチャ音をさせながらお皿に盛り付けてテーブルまで持ってきてくれた。






有「、…まっくろ、…」

伊「そう?美味しそうだよ?」

有「…たかぎがね、おしえてくれたんだよ、ありがとの日なんだって…、なのに、っ」






今日は父の日で…。

たかぎがお父さんに何かプレゼントしたらしくて、
それを聞いた だいちゃんは、保護者代理(というより親友)のオレに何かしたいと思い立ったみたい。




たかぎ からその後連絡あった。
何かしてくれるかも、って。






伊「…ん、これ美味しい!!」

有「へ…ぇ、?」

伊「今まで食べた中で一番っ!!」






その気持ちに応えたくてさ?
だいちゃんが落ち込むなんて、ダメでしょ。


…だって、すっげぇ嬉しいの…。


たとえ焦げてたって、これは世界一、美味しいハンバーグだ。




有「…っぐす、…いのちゃ、」

伊「うん?」





…情緒不安定になってきたな

…、 どうするか、




有「…あのね…っ…きらいって言って、ごめんね?」





だいちゃんてさ、実は頭の回転結構早かったりする。
し、結構色んなこと覚えてるのね。



自分が何気なく発した言葉も覚えてて…
今回は " きらい " この言葉がずっと頭に残ってたんだね。






伊「気にしてないよ?笑」

有「…なんでぇ?」

伊「……ん?」




…なんで、とは…?
え?オレが変?笑




有「なんで、気にしてないの…? だいちゃんは、いのちゃんに キライって言われちゃったら ヤダ、、」

伊「…オレが言うと思う?」

有「……ばかだからっ、…わるいこと したら、言うもんっ………そしたら、ひとりぼっち、なるのっ…。」







あ…、もしかして、今日なのかな、、
だいちゃんが たまに思い出しちゃう、過去。





その証拠に、一人称が " だいちゃん " になってる。




オレが、初めて だいちゃんって あだ名で呼んだのが、小六。
それから自分でそう呼んでたっけな…

最近はオレの真似してるけど。笑




その前までは、" ぼく " と言っていた。




.

父の日と…→←父の日と…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉乃華(プロフ) - じゃらしさん» え、嬉しすぎます、、!だいちゃん可愛すぎで毎回悶えてるので、、嬉しいです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年11月17日 18時) (レス) id: b75bffc992 (このIDを非表示/違反報告)
じゃらし(プロフ) - 莉乃華さん» くふふ、わんちゃ!…かわいよっ、みてぇ!… ワンッ!クゥーンクーンッ、…わ、んふふふっ……。いつもありがとうございます本当(TT)!!ちょっとコラボしちゃいました!おうちに帰ろ!の方にもupしましたので是非……!!m(_ _)m (2019年11月17日 12時) (レス) id: 918cbb8ece (このIDを非表示/違反報告)
じゃらし(プロフ) - アリさん» ありがとうございます(TT)!!これからも可愛さMAXでいきますたぶん!! (2019年11月17日 12時) (レス) id: 918cbb8ece (このIDを非表示/違反報告)
莉乃華(プロフ) - 大好きな『おうちに帰ろ!』とコラボ最高すぎでした、、、!わんちゃんのだいちゃんと人間の大ちゃん可愛すぎです、、 (2019年11月14日 13時) (レス) id: b75bffc992 (このIDを非表示/違反報告)
アリ(プロフ) - うわああ〜もうほんとにすきすぎます、、かわいいですほんと、、、、 (2019年11月14日 8時) (レス) id: 07a1d33e7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゃらし | 作成日時:2019年9月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。