検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:183,295 hit

. ページ19

滝沢side





ライブが始まると、隣に座るあいつは「すごい!!」と驚くような感動よりも、「うわぁ…………」と胸がいっぱいになっているようだった。



Party!Party!Party!のステップになったところで、姿勢を前のめりにした。


視線は佐久間をロックオン、はい、バレた。

そしてD.D.で確信したらしい。




A「だいって怪我した?」


滝沢「ゲネでな、ちゃんと処置してるから念の為」


A「だいはアクロバットを封印するとダンスの表現力が最大限に引き出されるから大丈夫」





さっきまで心配そうな顔をしていたのに、なんだか自信に満ち溢れている。



MCに入り、9人のやり取りに手を叩いて笑う彼女。





ライブ終盤の2度目のデビュー曲が流れると、彼女は立ち上がった。


滝沢「腰大丈夫か」


A「最後くらい、しっかりしなきゃね」



腰の調子が良くないから座ってみてもらおうと9人は考えたのに、まったく、笑笑



ラストの挨拶。


ラウール、向井の挨拶をまるで教え子が育ったかのように嬉しそうな顔を見せた。


渡辺の挨拶では喧嘩腰の口調に笑いながら、最後のメンバーへの感謝で静かに頷いた。



そして佐久間。


彼が「ありがとう」と言葉にする度に、瞳に涙を溜めるA。



佐久間『……愛してくれてありがとう。』



Aはそっと下を向いた。彼女から佐久間への思いは、友達、家族、恋人、、なにかは分からないけれど「愛」なのだろう。



佐久間『生きててくれてありがとう。』





佐久間からこの言葉が発せられた途端、彼女はしゃがみ込んだ。



そうだ、こいつは、自ら命を絶とうとしたことが俺の知る限りでも3度ほどあった。

2007年、2015年、そして2019年。



きっとこの時以外にも幾度となくあったのだろう。一時期、佐久間が着けていたリストバンドを普段から彼女が着けていたことがあった。



彼女がたくさんの誹謗中傷から闘ってきたこと、肉体的な被害にも遭ったこと、Snow Manを思う余りに仕事を詰め込み、溜め込み、爆発寸前だったことを、佐久間たちは知っている。


「ジャニーさんの所へ行きたい」と虚ろな目でぼそっと言ったことも知っている。



だからこそAの「おかげ」という言葉を使い、生きていることへの感謝を伝えたのだろう。



Aはしばらくそのままで、俺が差し出すハンカチなんて、目に入っていないようだった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみ(プロフ) - 初めまして!良ければ最初から読みたいのでパスワードを教えて頂きたいです! (2022年12月17日 22時) (レス) @page1 id: b3b0f20a6f (このIDを非表示/違反報告)
みか - 最初から読みたいのでパスワード教えて頂けないでしょうか? (2021年12月17日 16時) (レス) id: d87faba1bb (このIDを非表示/違反報告)
さくひま(プロフ) - 先程感想欄に書かせて頂いだきましたひまわりです。プロフをつけ忘れていました💦なので、あれは無視しちゃってください!すみません!パスワードを教えて頂けるのであれば教えてください! (2021年10月3日 8時) (レス) id: e2bdc7e7b2 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり - 初めまして!! 最初から読みたいので、良ければパスワード教えてください!! (2021年10月3日 8時) (レス) id: e2bdc7e7b2 (このIDを非表示/違反報告)
れいい(プロフ) - 初めまして!最初の方から読みたいので、パスワードを教えて頂きたいです。 (2021年8月15日 16時) (レス) id: 9af048e6e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金曜日の林檎飴 | 作成日時:2020年9月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。