検索窓
今日:31 hit、昨日:14 hit、合計:2,086,015 hit

詐欺には気をつけろ ページ5

『二重契約ぅ?』


白目剥く私をよそに
メガネをあげて澄ました顔した弁護士


「はい。二重契約です。
この場合いわゆる詐欺の一つですね」

『さ、詐欺って…』


要するに。
私とミンユンギが同じ部屋を購入して
購入したはずの仲介業者は詐欺集団だったと。


「お二人が契約された不動産会社と、
ローン会社は別ですから裁判が終わるまでは
支払いは続くことになります」

『そんな…』

「俺たちこれからどうしたらいいんすか」


そう。そこだよ。
それなりにあった貯金はもうほとんどないし
給料だけで他の部屋なんか借りられるわけがない


「それはお二人で話し合ってもらわないと。
私の管轄ではないので。
こちらの書類にサインと印鑑お願いします」


そこは仕事じゃないから
そんなことは知らないということですか

ムカつく!人ごとだとおもって!
なんてこんな所で騒ぎ立てても何も解決しない




『どうすんのよ…』


片付けたばかりだったリビングに積まれた段ボール
コーヒーを見つめたまま座る私とミンユンギ


「どうすんのって。住むしかねぇだろ」

『住む?誰が?どこに?』

「俺と、お前が。ここに」

『はぁ?』

「今から引っ越す金もねぇし。
ローンも払ってるわけだし。それ以外にどうすんの」


そうですけれども。
なんであんたはそんなに落ち着いてんのよ


「良かったな、
二重契約されたのが変なオッサンとかじゃなくて。
知り合いだっただけマシじゃね?」


いや全然笑えないんだけど?
なにラッキーだなみたいな顔してんの?


『はぁ』

「嫌なら出てけば?」

『な!なんで私が出てかなきゃいけないのよ!』

「じゃあ喚くな。はい、解決」


怠そうに立ち上がると
まだ空き部屋にしていた所に荷物を運び込みだす



最悪だ
苦手なのに、あの人。

あの冷静な判断だとか臨機応変な対応とか。
どうしてもその対応にムカついてしまう。

ただの妬みだけど。ライバル心ってやつ?

私の同居人→←始まりの始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (657 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2000人がお気に入り
設定タグ:BTS , ユンギ , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a(プロフ) - ぐくがお母さんに向けての一つ一つの言動でもう涙止まりませんでした…… (2022年2月4日 21時) (レス) @page22 id: 625b9bc2d6 (このIDを非表示/違反報告)
?めぃろ?(プロフ) - いまからぐくがぱぱでぇすが可愛すぎて無理進めない話入ってこないかわいあ (2021年5月5日 10時) (レス) id: a284f3be6e (このIDを非表示/違反報告)
お星さま - 私の幼馴染みも解離性記憶障害で...泣けちゃいました...まだ読んでる途中ですけどとっても面白いです!!wwそしてポケモンマスターのくだりめっちゃ笑いましたw (2019年6月6日 0時) (レス) id: 4307a1b454 (このIDを非表示/違反報告)
じあ(プロフ) - はるなさん» 実在する人物(笑)出してしまいました。笑っていただけていたら嬉しいです!笑 (2019年4月30日 13時) (レス) id: 5b76b5a436 (このIDを非表示/違反報告)
じあ(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます(;_;)読み返したいと思える作品になり、本当に嬉しいです。皆さまの応援のおかげです、ありがとうございます! (2019年4月30日 13時) (レス) id: 5b76b5a436 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じあ | 作成日時:2017年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。