検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:10,534 hit

伍拾 ページ3

甘露寺side


私は、Aちゃんに幸せになってほしかった。
そして、そう思っているのは他の皆も同じだった。




Aちゃんが柱となった時、Aちゃんに会う前に俺館様から聞いた話に吃驚した。

自分よりも幼い少女が過ごしてきた環境。
家族を無くした人は、鬼殺隊にたくさんいる。でも、ここまで酷い境遇は聞いたことがなかった。


Aちゃんが使う呼吸のこととかも、悲しくなった。



 
そして、過去のことも。









そして、実際に会ってみて
直感的に、嗚呼この子はいい子だな、と思った。







もしも、この子を取り巻く環境がよかったら。



もしも、もっと前に出会っていたら。



もしも、もしも、もしも。





そう思ったら止まらなくて、でも、わたしには何もできなくて、でも、助けたいって気持ちが止まらなくて、








伊黒さんにも、たくさん迷惑をかけた。

 

わたしは、Aちゃんのことを救えないのかなって、思っていた時、Aちゃんが首を吊りかけたって話を聞いて、


胸が張り裂けそうだった。

え、どうして、いや、わたしがすくえなかったから、どうしよう、Aちゃん、大丈夫かな、どうしよう、わたしのせいだわ、

任務後すぐに連絡が来て、わたしはずっと、そういう思考が止まらなかった。

わたしのせいで、わたしがもっとちゃんとしていたら、わたしがあのとき、わたしがもしも、わたしが、


でも、そんなとき、

「大丈夫だ。甘露寺。落ち着け。
もしも命に別状があったり、怪我をしたというのなら、あの胡蝶が我々に教えないわけがない。
この後一緒に胡蝶の処に行くぞ。」




「…っっ、うん!!」

伊黒さんが、わたしを落ち着かせてくれた。

ありがとう!伊黒さん!!
そうよ!まだわたしにできることがあるかもしれない!





たまたま合同任務だった伊黒さんと、任務の後そのまましのぶちゃんのところに行った。




そして、水に顔を突っ込んでいたAちゃんを見つけた。









声を荒げて、Aちゃんを怒鳴った後、やっちゃった、と思った。

何も考えずに、怒鳴り散らしてしまった。
また、やっちゃった。

そんな時に、金髪の男の子が来てくれて、、




うふふふ!


だめだわ。ニヤケちゃうっ!


だって、Aちゃんの笑顔はじめてみたんだもの!!


あの後、私はAちゃんを抱きしめた。

伍拾壱→←肆拾仇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルル - とっても面白いですね。続き楽しみにしています! (2021年4月2日 16時) (レス) id: 3ed8831ca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。