検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:20,599 hit

Another story ページ42

すばるの過去。






「ねぇ、そろそろ教えてよ」




『なにを?』




「すばるの抱えてるもの」




『あー、...しりたい?』




「もちろん」








知りたいに決まってるでしょ、




だって、わたしの大切なひとだもの。






わたしの話を優しく聞いてくれたみたいに

わたしだって、あなたの話を聞きたい。







すばるは、すこしだけ、躊躇った後、



静かに口を開いた。









『俺な、もともと家族がおらんやつやねん』







「え、」






『俺は、生まれた瞬間から俺は、捨てられてずっと施設で暮らしてきた。

でも、高校に入って自立してバイトしてなんとかひとりで暮らしとる。

親もいない、親友って呼べるやつもおらん、ずっと孤独やった俺にどうやって人を信じろって言うん?

それに、ひとりなんて慣れとる。
ひとりで居る方が楽やと思っとる。
やから、俺は、ひとりで居る。』






「...すばるも、大変な人生を送ってきたんだね。」









すごく、孤独だったと思う。




わたしなんかよりも孤独だった。







『やから、俺おまえが少しだけ羨ましかってん。今はこの世におらんかもしれへんけど、お前は誰かに愛される幸せを知ってるやろ?俺は、1回もそんな経験をしたことがない。』





「うん、そうだよね。でもすばる、今はわたしがいるよ、ずっとずっとわたしがとなりにいてあげるよ、」








そんな、悲しいこと言わないで




呆れられるほど



嫌がられるほど





わたしはすばるの隣にいるつもりだよ。








『ん、お前にそう言われると、大丈夫な気がする。お前が居てくれればそれで。』







「すばる、話してくれてありがとう。
これからは、お互いの傷をお互いに癒し合っていこう。」








わたし達が抱えてるものは



軽いものじゃない、




どれも重くて暗いものだけど





大丈夫、わたし達なら大丈夫。

あとがき→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 渋谷すばる   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぅりん | 作成日時:2018年11月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。