検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:134,888 hit

二番目でもいいなんて5:志摩 ページ28

.




伊「志―摩!志摩志摩志摩!!」


「うるさい、何だ」




捜一への引継ぎを終えて廊下を歩いていると
テンションの高い伊吹がしつこく名前を呼んできた



伊「あれ!あの子!めっちゃきゅるきゅる!!」




伊吹が指さす方には、先日別れたばかりのAの姿




伊「こんな男クサイ場所にあんな可愛い子が居るなんて!」




これから現場へ向かうのか、スーツを着た男性たちと共にこちらに歩いてきていた





あと5mという距離でAは俺の存在に気付いたが
動揺する素振りも見せず、俺の前を通り過ぎた





伊「あの子どこの部署かなぁ?」





隣で舞い上がる伊吹に何も返す事ができない



お前にとって俺はもう動揺するにも値しない存在なんだな




好きな人とは無事に付き合えたのか?




お前は、やっと誰かの一番になれたと喜んでいるのか?








「ずっと一番だったのにな」




そう呟いた声は、最愛の人には届かない








――――――――――――――・・・


4機捜分駐所






伊「あれ、志摩は?」



九「帰りましたよ」




勤務を終えてトイレから戻ると相棒の姿が見当たらず、キョロキョロする伊吹に九重が答える




伊「え〜・・・一緒に調べに行こうと思ってたのに〜」



九「調べるって何を・・・?」



伊「今日めちゃくちゃきゅるっとした子見つけてさ、どこの部署なのか知りたくて〜」



九「そうですか・・・」



伊「スーツ着てたんだよねぇ・・・捜査一課とかかな?」



九「今捜査一課に女性は居ないはずですが・・・・」



伊「そうなの?じゃあどこだろ」



九「捜査二課には椎名さんが居ますね」



伊「椎名さん?知ってんの?」



九「何度かお会いした事があります。確か志摩さんと捜査一課で・・・」


陣「おいおい伊吹〜」




報告を終えて戻ってきた陣馬が、九重の言葉に被せて声をかける





陣「お前は次から次へと調べ倒すな!」



伊「え〜何でよ、俺はきゅるちゃんの事が知りたいの!」



九「陣馬さんは椎名さんをご存じですか?」



陣「・・・・・・あぁ。知ってる事は知ってる」





九重の問いに少し間を空けて答えた陣馬は
そそくさとロッカーに荷物を取りに向かった





伊「え、え、どんな子?捜査二課ってホント?」



陣「捜査二課の刑事だよ。優秀なやつ。じゃあな」



これ以上聞くなと言わんばかりに立ち去ろうとする陣馬の腕をガシッと掴む伊吹に、陣馬は嫌な予感しかしなかった





.

二番目でもいいなんて6:志摩→←二番目でもいいなんて4:志摩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - コウノドリ!!!コウノドリ好きなのでお話入ってて嬉しかったです!これからも応援してます!頑張って下さい!! (2020年12月26日 17時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - 由羽さん» ありがとうございます♪楽しんで頂けて嬉しいです( *´艸`) (2020年10月21日 16時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)
由羽 - とても面白かったです!!最高でした☆いつも楽しませてもらってます(*^^*) (2020年10月20日 21時) (レス) id: 7535220b5c (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - puppy0408さん» 犬404を飼いたすぎて作っちゃいました!!(笑)少しでも笑ってもらえると嬉しいです♪ (2020年10月19日 15時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)
puppy0408(プロフ) - い、いぬーーー!志摩さんと伊吹が犬になる話が読めるのはココだけ!!!最高です!!!笑 (2020年10月18日 23時) (レス) id: 6a087230a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。