検索窓
今日:28 hit、昨日:23 hit、合計:134,921 hit

二番目でもいいなんて2:志摩 ページ25

.




今、私は捜査二課の刑事で


一未は機動捜査隊に居る







桔梗さんが率いる4機捜に。







その前にも運転手をしていたし、桔梗さんは何かと一未を気にかけてる




一未は、桔梗さんが気になっていたのは昔の事だって言ってたけど

それは桔梗さんが結婚したから自分にそう言い聞かせていただけで

今は戸籍上独身となっている桔梗さんが、一未の想いを受け止めれば2人は両想いになる




邪魔なのはどう考えても私







だからこの傷でしか繋ぎ止める事しかできなかった








――――――――――――・・・・






「逃走中だったホシがこの建物に潜伏中だ。
大人数は目立って逃げられる可能性がある。
俺たちが裏口で待機する間に椎名と長谷川は正面から声をかけろ」




「『はい』」





この日、詐欺集団の主犯格の男を確保する為に、捜二の私たちは動いていた







容疑者は銃を所持しており、錯乱して発砲


幸い誰にも弾は当たらず犯人も無事確保された







常に銃や警棒を所持している機捜と違って
私たちは普段武器を装備していない




だからこういう時はヒヤッとする







でもスーツにショルダーホルスターはかなりゴワゴワしそうだけどね
なんて、以前一未と話していたのを思い出した








刑事が危険と隣り合わせな事なんて当たり前だけど

こういう時、無償に一未に会いたくなる









―――――――――

―――――

――









一未の非番と私の公休が重なる数少ない貴重な日は

少し早く目が覚めて、家の事をして一未が帰ってくるのを今か今かと待ってしまう








だけど今日





一未は夜まで帰って来なかった









職業柄、事件があって帰れないのも仕方がない



分かってはいるのに






本当に仕事?なんて考えてしまう自分がいる









―ガチャッ




「ただいま」



『・・・・おかえり』



「ごめんな、連絡できなくて。充電無くなっちゃって」




申し訳なさそうに眉を下げながらそう言う一未に
いつもなら笑顔で「いいよ、そんなの〜」と言えるのに



どうしても言えなかった





『・・・・そっか』





ねぇ、



服から香ばしい匂いがするよ




焼肉屋で事件でもあった?




一未の事だから聞けば正直に言ってくれる




聞かない方がいいって頭でサイレンが鳴ってるのに
口は止まってくれない





『仕事長引いてたの?』









「あ―・・・隊長の家で伊吹たちと集まってて・・・」




.

二番目でもいいなんて3:志摩→←二番目でもいいなんて1:志摩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - コウノドリ!!!コウノドリ好きなのでお話入ってて嬉しかったです!これからも応援してます!頑張って下さい!! (2020年12月26日 17時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - 由羽さん» ありがとうございます♪楽しんで頂けて嬉しいです( *´艸`) (2020年10月21日 16時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)
由羽 - とても面白かったです!!最高でした☆いつも楽しませてもらってます(*^^*) (2020年10月20日 21時) (レス) id: 7535220b5c (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - puppy0408さん» 犬404を飼いたすぎて作っちゃいました!!(笑)少しでも笑ってもらえると嬉しいです♪ (2020年10月19日 15時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)
puppy0408(プロフ) - い、いぬーーー!志摩さんと伊吹が犬になる話が読めるのはココだけ!!!最高です!!!笑 (2020年10月18日 23時) (レス) id: 6a087230a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。