検索窓
今日:2 hit、昨日:72 hit、合計:19,402 hit

# 7話 ページ8

後ろから聞こえた声は

大人っぽい顔立ちをした紫色の髪の人


馬鹿な私でもこの人は知っている

ころんくんの所属するグループのリーダー

ななもり。さんだ




な「ころんの知り合い?
 知り合いが来るなんて言われてないけどなあ」




少し低い特徴的な声が

何故だか今は少し怖い




『すいません…わたし、帰らないとで、』




先を見据えているような目が

圧をかけられているようで言葉が辿々しくなる


それでも帰らないところんくんが帰ってきてしまう

それはダメだから




な「うーん、ころんに聞いとかないとだし無理だね
  リスナーさんだったら困るし」

『わ、わたしリスナーです…』




どんな形であれここから離れたい


出禁になっても、この人に嫌われても

もう私には関係ないんだから




な「なら尚更帰せないね
  ころんに話聞かないとだし」




私の腕を掴んでまるで逃さない、とでも言っているように

目を細めて笑っている彼の視線が突き刺さる




こ「あれなーくん
 …その子のこと、なーくんが連れ出したの?」




最悪なタイミングでころんくんが帰ってきて

ななもり。さんに力強く掴まれていた腕は

ころんくんによって解放される




な「楽屋から出てくるとこ見たから話を聞いてたんだよ
  それで、ころんの知り合い?」

こ「うん、僕の知り合いなんだけど…
 まさか逃げようとなんてしてないよね?」




逃げようとしていたなんてバレたら何て言われるだろうか

怒られるか呆れられるか

わからないけど…正直にいうしかない




『逃げようとしていました…』

こ「はぁ…あんなに逃げんなって言ったのに」


『逃げるチャンスかなって…』

こ「おまえ舐めてんだろ」




そう言いながら私の腕をグイグイと引っ張るころんくん

まるで 帰るぞ とでも言うような顔をして




な「え、今帰るの??俺何も聞いてないんだけど…」

こ「ほら、昔一回だけ話したことあるじゃん…」


な「え、あ、あー…なるほどね?!」

な「さとみくんにも伝えといた方がいい??」




私には分からない話をして2人で盛り上がっているが

掴まれた腕のせいで1人で逃げることもできず

諦めてその場で2人を見つめている




こ「いいよ誰にも言わなくて
  中途半端な時に伝えて奪われたくないし…」




ボソッと小さな声で言われた言葉が

何を言ったのかは分からないけど

何故だか彼の赤く染まった顔が忘れられなかった



.

お星様が黄色に!!

# 8話→←# 6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , stym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいす(プロフ) - めいさん» コメントありがとうございます🫶🏻完結のつもりではありません⸜🙌🏻⸝‍これから不定期になりますが更新していきますので良ければご愛読お願いします🙇🏻‍♀️ (3月24日 10時) (レス) id: f97c27f238 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 初コメ失礼します!全く更新していないんですが、どうしたんですか?完結なんですか?もし完結していなければ自分のペースで頑張ってください!! (3月10日 22時) (レス) @page41 id: 94fb71f513 (このIDを非表示/違反報告)
あいす(プロフ) - めろリスさん» コメントありがとうございます🫶🏻明日の夕方続きを出すので良ければ見てください🥳 (1月24日 22時) (レス) @page37 id: f97c27f238 (このIDを非表示/違反報告)
めろリス - 面白い!もっと読みたい、 (1月24日 19時) (レス) @page37 id: 50cd22723d (このIDを非表示/違反報告)
あいす(プロフ) - 玲羅さん» 素敵なコメントありがとうございます🫶🏻体調に気をつけて頑張ります💕 (1月21日 18時) (レス) id: f97c27f238 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいす | 作成日時:2023年12月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。