検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:132,638 hit

気付いてないフリ ページ11

私の仕事は、Webデザイナー。
基本は、HP作り。


と言いたいけど、まだまだ駆け出しの私には現実は甘くない。
もちろんHP作りはするけど、それだけじゃない。
個人のデザイン事務所に就職して、下っ端な私は色んな雑用も担当。
お茶汲みコピーなんかはしないけど、来客や電話応対、先輩達の営業報告まとめたり…
これを、同期の茉奈ちゃんと二人で分けてやってる。
同じ年で同期の茉奈ちゃんとはすぐ仲良くなった。
お互い何かあると、あーでもないこーでもないと語り合ってる。
社会人になって初めて出来た友達だし、こんなに仲良くなれる子なかなかいないから嬉しい。



先輩達がみんなランチや営業とかで出払って二人になった時、私は昨日のプール君のことを話した。



茉奈ちゃんはプッと笑った。


茉「へー。Aやるじゃん。それはときめいても仕方ない!!」


「だよね?やっぱ普通はときめくよね?!」


茉「そのプール君さ、私はなかなかやり手なんだと思うよ。
でも、お家までいきなり送るなんて言う男じゃなくて良かったじゃん!誠意が感じられる」


「うーん…でもさ、普通送らないの?」



茉「家まで送ると、その先もチラついちゃうから遠慮したんだと思うけどな。
プール君は、Aのこと結構本気なんじゃない!?」


「いや…いやいやいや、それは無い!
…と思うけど…。
どーしよ、一応彼氏いるんだけどな…」


茉「あのさ…言いにくいから言わなかったけどさ、あんたと健永くんもう潮時なんじゃないの?大学3年生、確かに忙しいかもしれないけど、彼女と会う時間や連絡する時間無い程じゃないと思わない?
そこ、疑問に思わないの?」



「私四大卒じゃないからわかんないもん…」



茉「いい機会だからプール君と親交深めておいで!あっちにとってAはお客さんなんだから、遊んでポイ捨てはされないから安心しなよー。」



「茉奈ちゃん…ひどいことズケズケ言うね…」



茉奈ちゃんは超サバサバ系。年上のスーパーイケメン彼氏いるし、茉奈ちゃん自身も綺麗だから、アドバイスとかも的確だしストレート。
時々、ストレート過ぎて五寸釘並の一撃くらうこともある。



今日は、久しぶりに五寸釘くらった。
気付いてないふりしてたこと…
健永は、多分もう私の事好きじゃないってこと。

サラリーマンの宿命→←朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 作者です。読んでくださって、感想まで書いてもらってありがとうございます。更新頑張りますね。 (2015年8月17日 23時) (レス) id: 5b67c43cb7 (このIDを非表示/違反報告)
由実(プロフ) - 主人公かわいそう…(彼氏のこと)フリーターならぬぷー太郎w更新待ってます♪ (2015年8月17日 4時) (レス) id: 46e30cb7d0 (このIDを非表示/違反報告)
きの(プロフ) - 今回はみっくんプー太郎設定なんですね(笑)でも、主人公ちゃんだけに真剣になるみっくんも良いですね!更新ファイトです(*^^*) (2015年8月17日 2時) (レス) id: d21b052c3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2015年8月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。