検索窓
今日:15 hit、昨日:64 hit、合計:654,670 hit

登校と1番 ページ3

本日4月8日は、私の入学する音駒高校の入学式の日だ。


入試で成績1位を()ってしまった私は、新入生代表で作文を読む事になっている。




5分で書き上げた作文は、中々良い事を書けたと思う。


元々緊張なんてする性格ではないから不安要素は1つも無いので、ただただ面倒くさかったの一言だ。








せっかく1年間の訓練で身に付けた身体能力を維持すべく、私は定期的にフリーランニングをしていた。


今日からはそれで学校まで行こうと、さっそくベランダから隣のビルの屋上へ飛び移る。



烏間先生にバレたら怒られそうだが、気にしない事にする。








学校へ近付くにつれて、同じ制服を着た生徒が多くなってきた。


見付かったらヤバイので、コッソリ下に降りて、そこからは普通に歩いて行く。




校門を潜り敷地内に入ると、そこはだいぶガヤガヤしていた。



新入生、2・3年生、保護者、教師。


1・2年の時はかなり授業をサボっていたし、3年は隔離校舎でE組と3人の先生しか居なかったから、かなり新鮮な感じがする。





昇降口に人が溜まっていると思ったら、どうやらクラス表を見ている様だった。




身長は決して高くないので全然見えないが、ジャンプ力には自信がある。


しゃがんだりしなくても、ちょっとその場で跳ねるだけで、余裕で見る事が出来た。




驚いている周りをスルーして、何回か跳んで自分の名前を探す。


3組のところに、私の名前はあった。


出席番号は、やっぱり1番最後。




何となく見た1番のところには、私のクラスのそこを3年間独占していたアイツの名前が無く、少し心細くなった。

女子と挑発→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一般人 - うるさいだけで文句つけに行くのは考えにくいかな。せめて、自分の席の周りで騒がれてたとか、誰かが困ってたから助けたとかならまだしも、うるさいからだけの理由はちょっと無理やりすぎる気がします。あくまで個人的に感じただけなので、あまり気にしないでください。 (2019年3月30日 0時) (レス) id: 363d66e5a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2018年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。