検索窓
今日:44 hit、昨日:26 hit、合計:297,422 hit

諦め悪く ページ24

「ダメだ!」


「何で!」


「危ないだろう!」


「危なくないもん!」


「ダメだ!」


「大丈夫!」




その日言い合いをしているのは、Aと小太郎という、珍しい組み合わせだった。


それを眺める松陽達の顔には、呆れがハッキリと浮かんでいる。




「大丈夫だもん、危なくないもん! もうちゃんと泳げる!」


「そういう問題じゃないだろう! ここは流れが急なんだ。Aは手伝ってくれるだけで良い」


「やだ! 泳ぐ!」


「A……」




事の発端は、つい5分前。




松下村塾は万年金欠のため、塾生の家から譲ってもらったり自分達で採ったりしてきた食材が、立派な戦力となる。


そこで、川へ晋助達が魚を獲りに行こうとしていると、Aが「私も行きたい」と言い出した。


勿論そこまでは良い。一緒に来た。


ところがいざ川に着くと、Aは今度は「私も魚獲りたい」と言うのだ。




松陽も晋助も銀時も、自分達が全力で見守れば大丈夫かと折れたのだが、小太郎だけがいつまでも反対している。


それは意地悪なんかでは無く、心配から来ているものなのだが、Aはそれがとても不満らしい。


いつまでも粘っている。




「A」




このままでは終わらないと踏んだのか、ついに松陽が口を開いた。




「それじゃあ君は、向こうで私と一緒に獲りましょう」




そう言って指差されたのは、浅く、Aでも腰の部分までしか無いような所だった。




「でも……」


「泳ぎたいのなら、別の川へ今度行きましょう、ね?」


「……うん」




本当に渋々、といった様にAが頷く。




「それじゃあA、行きましょうか」




そう松陽がAの手を引いて行くのを、ホッとした顔の小太郎が眺める。


と、不思議そうな表情の銀時が訊いた。




「ヅラぁ、お前、何でんな反対してたんだ?」


「な。いつもはお前が1番に折れんのに」


「A、諦め悪ィからな……」


「だって、心配だろう。こんな所にAが入ったら、頭まで完全に浸かるぞ。流れも急だし」


「まぁなあ……」




少し遠くのAを見て、晋助は苦笑する。


あんなに小さいのが入ったら、確かにそうなる。




「じゃあまぁ、Aは松陽に任せて魚獲るか! お前等、行ってこい!」


「「お前は行かねェのかよ!」」




銀時は泳げない。

バカは風邪を引かない→←恋バナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 緋澄さん» 1話目ができ次第、公開させていただくつもりです (2019年6月19日 17時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 時雨さん» 申し訳ありません、実は、続編は準備しただけでまだ1話も書いていないんです・・・! (2019年6月19日 17時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
緋澄 - 続編を読みたいのでパスワードを教えて下さい (2019年6月19日 14時) (レス) id: d02144b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 続編が、読みたいのでパスワードを教えてください。 (2019年6月18日 23時) (レス) id: bfac637d1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。