検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:32,437 hit

人生と仲間 ページ28

ミカサは、恐らくまた冷静さを失う。




エレンだって追い込まれたら何を言い出すか…いや、何をし出すかわからない。









頼みの綱は、アルミンか。



















誰かから聞いた話がなければ彼らの安否すらわからないこの状況からは、ただただ彼らの命が危険だということが理解できる。







この最高に緊迫した中で、アルミンがどれだけの力を引き出せるか。



















いつの日か、エレンとミカサと3人でいたとき2人が私に教えてくれたことがある。






〈アルミンはすごいんだ〉って。









かつてエレンの母が巨人の餌食になった時、エレンとミカサは必死に助け出そうとした。




しかし2人ともまだ子供であったため力が足りなかったので、母親の上の瓦礫を持ち上げれずそのままだったら3人まとめて巨人に喰われていたかもしれない。









そんなとき、知り合いの駐屯兵が飛んできた。




偶然なんかではなく、アルミンが彼に助けを求めた。









その判断力、行動力のおかげでエレンとミカサはどうにか生き延びることができた。









人は窮地に立つとき、その人の限界を突破しとんでもない力を発揮するとよく言うが、まさにアルミンがそうなのだ。






その力がエレンとミカサを救うのでは…いや、どうか救って欲しい、とAは願う。



















彼らはそれぞれ違う、優れた力を持っている。








仲間でありながら、互いに尊敬できる。









そんなすごい関係が築ける。









その彼らにAは何度も助けられた。





そして3人それぞれを心から尊敬できるし、本当に大切な仲間だと思う。



一生で一度の出会いと言い切ることも出来る。









それだけ感謝しているし、大好きで失いたくない。









そんな3人のためにいま私ができることはたぶんない。








だから、その彼らが大切にしたい命を___共に戦う兵士たち、住民たちを救うために一生懸命に動こう。



















ズドンッ!!!









ドオォォーーーーンッッッ!!!

希望の音は聞こえるのか?→←追い打ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天雪(プロフ) - 体重とか無理のない設定で好きです(笑)素敵な作品、ありがとうございます! (2020年5月7日 11時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)
紫餡(プロフ) - あかねさん» コメントありがとうございます!!長い間気づけず申し訳ありません。。。本当に不定期としか言えませんが待っていただければ幸いです! (2019年12月1日 15時) (レス) id: 0463c0f2b9 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 面白いです!更新期待としか言えませんね...(゜Д゜) (2019年7月28日 18時) (レス) id: a4b09d9bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫餡 | 作成日時:2019年1月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。