検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:17,130 hit

38 ページ39

「…あ、あと、安心してくださいね。心の中でなんか騒いでらっしゃいましたが、私何も見ておりませんから。」





私なりの優しいウソです。




「げっ…。心読まれてたの。え、じゃぁ、オカンっていうのも?」




「私は毒舌なオカンなのですよね。」



「い、いや、天使なオカンですよぉ!!!てか心読まないでくださいっていってんじゃないですか!」




(でも、レイモンドさんに見られてなくて良かったぁ!!!もぅ、あれは黒歴史…。)




「すいません。ついつい…。」





やっぱりカオル様は面白い方です。






「ラドルファス様の調子はどうですか?」






「うーん。なかなか魔法は使えこなせないね。
魔法は発動するんだけど、お花にしかならないんだよねー。けど、ラドって魔力高いですよね?」




「左様でございます。あの方は、一国の王子ですから。」






「ん?王子だと魔力高いの?」






「カオル様は知りませんでしたか。この国でいう"王子"というのは、王位につく権利がある者のことを指すんです。
だから、今の魔王はラドルファス様の実のお父上ではございません。
それに、魔物には親はおりませんしね。」




「…え。それじゃあどうやって?」




「まぁ、生み出した者をあげるとするなら、それは前世の私たち自身ですかね。前世の私はどんな人かは、わかりませんが…。」




(そういえば、オリヴィアさんも魔物について何か言ってた。)


「…私たちは、前世に人間の世界で酷く絶望や苦しみ、呪いを受け死んでいった者たちです。それにより、前世の結末が自分自身にとって酷いものであるほど、魔力が高いことが多いです。

しかし、器が小さければ、魔力は暴走し、本能のままに荒れ狂う、ニンゲンが俗に言う魔物(ロストカリバー)となるわけです。魔力をずーっと探し求めているのです。もう戻ることのない器を満たすために。


だから魔力を身体に留めておくことができ、かつ魔力が高い者こそが"王子"もしくは"王女"に選ばれるのです。




…ラドルファス様は、魔力が暴走したことがあるのですよ。しかしラドルファス様は暴走を自分自身で止めました。それは凄いことなのです。通常ではありえないことですから。

普通だと器はそのまま壊れて魔力に溺れ、死ぬまであの醜いサマで生きていくのですからね。



だから、王子に選ばれたのです。魔法は使えないですがね。

そして今、現魔王同様、ラドルファス様は人間との共存を望んでおります。」

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:異世界転移 , 恋愛 , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiroru | 作成日時:2019年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。