検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:17,133 hit

27 ページ28

「えーでも、連れてきちゃったし、もう。」



「すみません、そろそろ降ろしてください。お腹が痛いです。」



「あ、ごめん。」




この隙に逃げてやろうか。





静かにその場から立ち去ろうとしました。




「だめだよ。逃げちゃ。」




がっつりホールドされました。






あんまりだよ。美味しくないよ。私。




「安心してください。ヒトを襲うのは低俗の魔物ですよ。ラドルファス様このおかたどうするのですか?」





え、待ってこの人私の心読んでない?



「だから魔法のせんせーなの。」



ガチでいってんの。おかしいね。帰りたい。



「帰したいのは山々なのですがあなたの家を知りませんが故。」




コイツは心を読めるのか!?



「はい。ワタクシはコイツではなく、レイモンドでございます。以後お見知り置きを。」


凄いなー。心読めるんだー。



「レイモンドー。カオルはボクのだよ。」



「すみません。ラドルファス様。………さて、どうしましょうか。
貴方の家に明日送るように手配できますが、場所はどこでございましょうか?」


「レイモンドー。勝手に決めるなよー。」


「貴方様は、あくまでも王子です。そこの所はよくお考えください。」


「…いや、ちょっと待って。金髪くん王子なの!?」



「うん!そうだよ、カオル、すごいでしょ。ボクのことはラドルファスって呼んで!ラドでも!ラドちゃんでも!」



てへぺろしてる。一国の王子が…。王子…魔法使えないのかよ。


てか、自分の家はどこだろうねー。実際に自分の家はないけどね。




「あ、あの、私家の場所わからないんです。」


「じゃ、ここで、せんせーしてよ。」


ねーいいでしょー。とずっといってくる。

帰り方もわからないし無闇矢鱈と歩いて死ぬよりはマシかなと思った。

で、でも、こっちに肩入れをしてしまったら、よくないのかな。



「ラドルファス様は戦争を仕掛けようとは考えてはおりませんよ。
あちらの大陸の噂でしょう。私達魔物は昔からニンゲンとの共存を目指しておりますから。
今回はロストカリバーの駆除をしに、あちらの大陸に出かけたんです。まぁ、最終的な判断は貴方様にお任せします。」


「ロストカリバー?」


知らない単語がでてきたので思わず質問してしまった。


「暴走した魔物のことです。」





そうなのか、案外良い奴なのかな。
けど、暴走した魔物(ロストカリバー)を駆除って結構残酷。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:異世界転移 , 恋愛 , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiroru | 作成日時:2019年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。