検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:17,135 hit

11 ページ12

「まぁ、明日ゆっくりカオルの魔力を見せてもらおう。」


「わ、私に魔法使えるんですか!?」



「あぁ、コツを掴めばすぐ使えるはずさ。なんたってそこの神獣さんが連れて来た勇者さんだからねぇ。」



「きゅい!きゅい!」



「はいはい、今戻すよ。」



今度は逆に手をふり下げた。




「はぁ、もうなにするんだよ。だから、オリヴィ」




「後で聞くから、静かにしてな。」



もう知らねと言ってあっかんべーしてどこか行ってしまった。

それから、色々この世界のことについて教えてもらった。



この世界は、ウーラノシアといい、空にいくつもの大陸が浮かんでいるらしい。
主な大陸が今私たちがいる“ヴェアレイス大陸国”と、魔物がたくさん生息している“テラスベン大陸国”。
ほかにも色々な大陸があるそうだがここら辺での大きな大陸はそのふたつだそう。空中都市もあるらしい。

テラスベン大陸には魔物やその王、魔王などがいるらしく、そこの大陸の資源は質がよく、とても高価なものとして取引される。あちらの資源が欲しかった場合などは、一般市民らは冒険者などに依頼するらしい。
もし、資源運搬用飛行船(エアルスタ )、に魔物が乗り込んでしまったり、こちらの大陸に上陸してしまったときも冒険者に討伐を依頼したり、王国騎士団が兵をだしてくれたりしてるそう。


そして、最近魔物がおかしな動きをしているそうで、前まで大人しかった魔物を人を襲うようになった。
その時期に、この世界に神獣が現れた。神獣はこの世界に何か大きな異常食い止めるべきときに現れるのだという。



この大陸の聖者様曰く、近いうちにテラスベン大陸国から戦争をしかけてくると予言をした。そして魔王との対戦になったときに備えいざとなったとき勇者に魔王を討伐してもらおうとのことだ。
ちなみに、こちらの世界にいるときは、次元や空間の違いかなにかで、あっちの時間は止まってるらしい。



「こっちの事情で連れてきてしまって本当に申し訳ない。しかし、カオル、魔物が暴走している今、民を安心させるためにはあなただけが私たちの最後の砦なんだ。協力して頂けないだろうか。」





「……は、はい!」



魔物たちによって困ってる人もいるし、なんてたって私勇者になっちゃったし…ね。


少し不安はあるけれど、なんかラノベの主人公になった感じがして、いつもと違う、まるで夢のような今に少しワクワクした。…え。夢じゃないよね?…うん。ほっぺ痛い。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:異世界転移 , 恋愛 , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiroru | 作成日時:2019年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。