検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:54,481 hit

ページ6




有給を取って
午前の間に引っ越しの準備を済ませ
午後イチで新居に入居できるように
準備は万端だった



「我ながら仕事が早いわ(笑)」



鍵を掛けて
毎日駅まで歩いた道を
振り返るかのように歩いてみる。



「あっ、あの店……………」



角の小さな花屋さん。
引っ越しの記念に
小さな鉢植えを買う。


普段は絶対に選ばないような
私らしくないピンク色を。



「いつも殺風景って言われたっけ………」




イェソンはいつも
『ビジネスホテル並の生活感がない部屋』
だと笑っていたけど。





カツカツと
ヒールの音が止まったのは
反対側の歩道をイェソンが歩いていたから



咄嗟に背中を向け
息を潜めて人混みに紛れる




もしかしたら家に向かってる…………?





ふとよぎる予感に
足早に駅に向かい
目的地まで急ぐ。





新居はさほど変わらない広さ。


駅と会社には
それほど遠くない立地。



必要なものだけ荷解きして
気晴らしに外に出る。




向かった場所はいつものバー




私の姿を見て



「珍しいじゃん。平日に。」


「悪い?飲みたい気分なの。」


「ったく、相変わらず可愛くないな。
何、飲む?」


「何でも。」


「ちょっと待ってろ。」



シャカシャカと
目の前で作られるカクテル




「どうでもいいことだけど
マスターって手がキレイだよね。」



「当たり前だろ、商売道具だからな。」



スーッと
差し出されたグラス



薄い青。
まるで海みたいな透明感。



グラスに口をつけると



「ん。飲みやすい。」



「チャイナブルー。
ライチとグレープフルーツだから飲みやすいだろ?


お前さ、何か悩みでもあんの?
目が笑ってない。」



「そりゃ、悩みの1つや2つぐらいあるでしょ?
生きてたら。」



私の悪い癖。
心配されることに慣れていないから
甘えることがニガテ。



だから
突っぱねてしまう……………



「まぁ、他人だから詮索する気ないけどな。
いつものヤツらといないことが
気になっただけ。」



そっか。
モエとAが隣にいないこと
それは不思議な光景なんだ………………



「マスター、一緒に付き合って。」



「まだ仕事中。」


「知ってる。
だから、一口だけ。」



マスターは小さなグラスに
ビールを少し注いで
私のグラスにそっと当てる。




「私ね


別れたの……………



今度こそ……………きちんとケジメつけなきゃ」





マスターに吐き出した言葉。
グラスの中のアルコールを一気に飲み干した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:リョウク , イェソン , キュヒョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - りんさん» りんさん、続編を公開しました。よかったら読みに来て下さいね(*^▽^*) (2018年10月31日 5時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - ウホホッ?ザワザワ楽しみです。(*≧∀≦*) (2018年10月22日 5時) (レス) id: 81ec167096 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - りんさん» りんさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(*≧∀≦*)少しずつですが下書きを始めたので公開したら読みに来て下さいね。 (2018年7月28日 4時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 向日葵さんありがとう(*≧∀≦*)ざわざわ、ワクワク、ドキドキ、わーい、歳がいもなく、興奮してます。リョウクの過去…気になる非常に(-.-)y-., o O (2018年7月25日 7時) (レス) id: 81ec167096 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - りんさん» りんさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)ありがたいお言葉に続編に繋げますね!公開までしばらくお待ち下さい♪ (2018年7月25日 6時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/sjkorabolist01/  
作成日時:2017年11月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。