検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:19,776 hit

第0問目 ページ30

紙ペラで命は買えますか
こんな歌で世界変わりますか

強引にやったって
無理なものは無理でして
総員であたったって
駄目なものは駄目でして
ようやく止まったって
後の祭りって知りまして
忠告聞かないで
走った自分を責めまして

夢とか、理想とか
無いと生きられないけど
あまりに遠いとそれまた生きられない!

今一度歴史直せますか
あの時もっかいやれますか
後悔したくない
僕の悪癖だ
曖昧に終わりはありますか
すれ違いに愛は見えますか
もう一度君と描けますか
その時僕は笑えますか


永遠があったって
そんなものは空でして
安寧があったって
そんなものは無味でして
曖昧であったって
君の心信じたくて
裏切りにあったって
それは自分の所為でして


くだらない理想と、現実の間で揺れる
君と、僕と、その子と、あの子と

あまりない時間を、駆けてく今にあげる
いつか忘れる、あの事、この事


限りある日々に笑えますか
僕らの証明できますか
傷付きたくない
生まれついた性だ
運命に心はありますか
勘違いに(バツ)はありますか
日溜まりは僕を許しますか
目くるめく日々を愛せますか


世の中を廻すものは
世の中を暴くものは
世の中を照らすものは
世の中を晴らすものは


愛が憂になって
優が哀になって
終わりがないな、嗚呼キリがないな

何もかも捨てて
真っ新に為って
愛も、恋も、災も、対も、Dieも
平等に背負ってくんだ僕ら


紙ペラで命は買えますか
どうすれば意味が貰えますか
答え無き命題
虚空に溶けるだけ
ありふれた夢は叶いますか
夕焼けを追っていいですか
天災だっていいですか
場所取りしてもいいですか

さよならと君に言えますか
泣かないで家に帰れますか
それともちゃんと謝りますか
この無駄な時報われますか
シャーペンで歴史書けませんか
消しゴムで過去は消せませんか
あの時まで時遡って
僕に笑ってくれませんか

嗚呼

愛が憂になって
優が哀になって
終わりがないな、嗚呼キリがないな

何もかも捨てて
真っ新に為って
愛も、恋も、災も、対も、Dieも

藍も、故意も、差違も、終も
次世代へ繋いでくんだ僕ら

平等に背負ってくんだ僕ら

新時代のサクリファイス→←Reincarnation



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:作詞 , リクエストあり , 作曲 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月のラフィア@?@低浮上の歌い手です。(プロフ) - 陰里さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2021年8月10日 2時) (レス) id: 4e8f3fbf5f (このIDを非表示/違反報告)
陰里(プロフ) - わああああ!!!!むっちゃ好きです!リクエスト出来たらします!更新頑張ってください! (2021年8月9日 16時) (レス) id: 4fea662fb0 (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@?@低浮上の歌い手です。(プロフ) - 紺月ルリさん» ありがとうございます!了解です、時間かかるかもしれませんが頑張ります〜 (2021年7月23日 21時) (レス) id: 4e8f3fbf5f (このIDを非表示/違反報告)
紺月ルリ(プロフ) - すげぇ……! あっ『自分の好きな人を物語の主人公に取られちゃった悪役』っていうテーマで書いてください! (2021年7月23日 19時) (レス) id: 7b1ab24e2d (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@多忙故低浮上(プロフ) - シェンナ(劣等感を感じる)さん» いえいえー、気長に待ちますよ〜 (2021年6月21日 17時) (レス) id: 12f6c31011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月のラフィア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen/tools/items.php#  
作成日時:2019年12月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。