検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:35,558 hit

38.リハに助っ人来たる ページ39

えー、リハ。リハです。
まーちゃんいないままやろうと。
当日も助っ人になってくれる、2年の次期放送局長、北川くんが来てくれた。

「はいマイク足りてるー?」
「スポットOKです!」
「北川くん音楽再生ってどうやるの⁉」
「みんなU.S.A.の準備しといて!」

北川くんは当日、U.S.A.の音楽かけるのをやってくれる。生徒会誰も空いてないから。
当日の流れを説明して、リハを始めた。

副会長の京ちゃんが開会式を進行する。

「続いて、生徒会会長の挨拶です」

...あ。
原稿の推敲終わってなかった。
まあいいや。山田先生の訂正なんて聞かない。

私の挨拶が終わったら...U.S.A.である。
一列に並んで...あれ、ステージ狭い。あ、緞帳引いてるからか。

悠大がサビで、マイク使ってソロで歌う。
思ってたより上手かった。
爆笑必至だな。
北川くんに曲かけてもらって、取り敢えず踊れるだろうと。
生徒会役員が下手なだけで。

しばらくしてから、北川くんは帰って生徒会だけになった。

進行は、ソフトバンクと悠大。
たまにヤクルトと広島も入るのだが...
...ヤバい面白い。
思わず、本部席で笑ってしまった。

そんなこんなで、リハも終了。
生徒会室に戻ったら、さっきのまーちゃんとのやり取りを知らない3年役員にいろいろ聞かれた。

「何があった?」
「次期生徒会長のくせにリハサボった。まあリハは今日初めて知ったことだけど、機材設置も参加しない予定だった訳でしょ?キレても良いよね、これ」
「んー、まあ、花凛が怒るのも...ね」

同じ2年でこれからも一緒に生徒会を運営する池ちゃんは何も言わず、3年生も苦笑いのままだった。
生徒会一の苦労人、広島ですら私を止めない。

自分で言うのも何だが、私は心底「生徒会活動」が好きだ。目立ちたいとかではなく、行事の運営が好きだったから。
生徒会書記をやっていた時から、生徒会室に来て、雑用でも何でも、仕事をするのが大好きだった。

だから、余計に仕事を蔑ろにした彼女を許せないのだろう。

このあと、私たちは現高校生、元生徒会役員の先輩方からの差し入れのお菓子を食べながらU.S.A.の練習をして、ハチマキの色を決めて解散した。

時計の針は18時を指し、外には北斗七星が輝いていた。

39.星に願いを→←37.プロ意識とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。