検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:35,571 hit

35.尊敬すべき人 ページ36

練習の途中、

「花凛、お母さんから電話あったって。かけ直すようにと伝言」

と、南先生に言われた。
はて、何事か。
職員室でかけて良いとの事だったので、職員室へ向かった。

電話の内容をまとめると、こうだ。
・U.S.A.の音源を持っていくから外で待ってるように。
・空き箱はもらえそうか?
・今日の帰宅時刻

3つ目はどうでも良い。2つ目はあとで説明します。
どうせ山田先生が音源作ってないだろう、ということで音源をCDに焼いて来てくれたそうだ。

尊敬すべきは、my mother。



電話の後、ちょうど生徒会室の前に京ちゃんとソフトバンクの1組コンビを発見した。ついでに山田先生。

「ねえ!2人とも!my motherが音源ショートver.で作ってくれた!尊敬すべきはmy motherだから!」

結論:京ちゃん爆笑、ソフトバンクはスルー。

「花凛、16:00から体育館でリハだって」
「はあ⁉リハやらないんじゃなかったの⁉」
「なんか急にやるって山田先生が」
「私はともかく、悠大は主役級だから抜けれないと思うよ」
「うちら1組もヤバいんだよね、全然終わらない。終わる兆しが全く見えない」
「取り敢えず音源もらってクラスの方見てくるわ」

...思ったことを言わせてくれ。
リハやるとか聞いてないんですけどォ!!!!!

音源を渡しにきた尊敬すべきmy motherにこの話をしたら、「山田先生のやりそうなことだね」と。
まあでも、体育館でリハできるに越したことない。前向きに考えよう。



私がクラスの方に戻ったら、ちょうど通し練習が終わったところだった。

「悠大、生徒会リハ16:00からだって。どうする?」
「生徒会なら行きなさい」

南先生に即答された。
元生徒会顧問、リハの重要性わかっての台詞か否か。

「花凛さんと悠大くん、生徒会リハのため今日ここで上がります!みんな拍手!」

...いや拍手する意味あんのかな?
荷物持って、私は荷物持ちきれなかったので一部悠大に押し付けて(おい)木工室を後にした。

結局、由梨とは話さないままだった。

+++++
ふぃー、やっとここまで書けた...!
あと少しで完結です。
皆さん、このままで終わると思いますか?
学校祭運営のトップ?はこの破天荒な花凛ちゃんです。
さあ、花凛ちゃんと由梨ちゃんはこの後どうなるのでしょうか??
最後までどうぞよろしくお願いします!

36.秘蔵案実行→←34.迷惑かけて、ごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。