検索窓
今日:30 hit、昨日:5 hit、合計:35,566 hit

19.独裁って、日本語って。 ページ20

人物追加したので、見ていただいた方が良いかもしれません。注意事項など。


これは、私が現場にいなかった時の話だ。
朝陽ちゃんとみーちゃんに教えてもらった。

泉は16話で、
『邪魔だと思ったセリフは読み合わせの時に相当消した。』
と言っていた。
その時の話だ。

キャスト陣が変えていたのは、2回以上続く相槌、中学生の会話として不自然なところだ。
あと、彪ちゃんが台詞覚えきれない!という訳で、短くしたり別の人が担当したりしていた。
話としては大きく変わっていなかった。

学校の時間だけでは、書き直しに時間がかかって練習できない、という訳で綾が家で書き直してくるそうだった。
キャスト陣リーダーとなった綾は、張り切ってた。
書き直した台本を、ルーズリーフにまとめていた。
見やすくて良いな、と思っていたのは私だけだったらしい。

次の日から、綾の書き直した方で練習を始めた。
でも、綾はメンバーの分を印刷してきたわけではなかったので、1部しかない。
そして、次の出来事が、みんなが怒りの頂点に達する原因となった。

泉の台詞で、「私、塾あるから帰る」というのがあった。
綾は、なぜかそこを「私、習い事あるから帰る」に直していた。

練習で、泉は台本通りに読んだだけなのに綾に突っ込まれたので、泉は怒って放課後練習にも出なかったらしい。

それと、普段穏やかな苺ちゃんが、あまりにもげっそりしていたので「どうした?」と声をかけた。

「もう綾の独裁はいや。自分の考えも否定される…」




そして、変えた台本で練習を続けていた彼女たち。
そこに南先生がそれを見て、

「台本作ったのは先生なんだから、先生の意思を尊重してね」

はあ?ふざけるな!
私はこの場にいなかったが、朝陽ちゃんが大激怒してた。
朝陽ちゃんに同感。

20.本格練習、始動?→←18.胡椒対応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:実話 , 中学校 , 青春? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花時雨(プロフ) - 翡翠ノ楓さん» 叫ぶ時の定番です。笑 このクラスでは日常茶飯事でした。笑って頂けて嬉しいです^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: 707381074e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠ノ楓 - 何故に王様の耳はロバの耳って叫んだんですか…?これ読んだ時腹筋が崩壊するかと思いましたよ… (2019年6月15日 11時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - シトロンさん» 大変失礼いたしました。今後気をつけます。 (2019年1月1日 18時) (レス) id: e321ef376e (このIDを非表示/違反報告)
シトロン - すみません。コメント欄でチャットは止めてください。サーバー落ちしてしまう恐れがあるので、お願いします。 (2019年1月1日 15時) (レス) id: d8371914fb (このIDを非表示/違反報告)
カモミール。(プロフ) - 米野花子さん» ありがとうございます! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 3e23062850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花時雨(元カモミール。) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chamomile-7th/  
作成日時:2018年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。