検索窓
今日:8 hit、昨日:76 hit、合計:116,418 hit

好きになる価値 ページ22

レスキュー隊も、消防士の一員であることに変わりない。

レスキュー隊員は、一般の消防隊員が志願し、

その中から選び抜かれた精鋭部隊だ。

レスキュー隊員は「オレンジ色」のユニフォームを身につけているので、

一目で消防隊員との違いはわかる。

そんなオレンジのユニフォームを着たくて俺は必死に頑張っている。

消防署で働く消防士で働いて俺。

あの人に出会うまではレスキュー隊を目指そうなんて思わなかった。


北「お〜藤ヶ谷!!頑張ってるか!」

藤「北山さん。今年の入隊試験受けようと思います。」

北「そうか、やる気になったんだな・・藤ヶ谷なら大丈夫だよ」


ポンと肩を叩いてその場を去って行く人は

俺にレスキュー隊を目指すきっかけをくれた先輩。

去年この地域の消防署に配属された。

そこでレスキュー隊員が必死で練習をしていた。

その頃は俺は消防官に誇りを持っていた。

その日は急出動がなく訓練を何となく見ていた。

高い塀かロープを使って降りる練習の時だった。


藤「わぁ!!落ちた!」


つい、窓から身を乗り出して覗いていた。

ロープを上手く操れなかったのか誰かが落ちた。

でも、安全帯を付けていたおかげで空中でぶら下がった状態


隊長「北山〜気を抜くな!!」

北「はい、すみません!!もう一回お願いします。」

隊長「早く上がって来い」


その男が北山さんだと知った。

その態勢を整えてもう一度上に上がろうとした時に俺と目が合った・・

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶々丸(プロフ) - 美沙都さん» 美沙都さんw楽しんで貰えてよかったです。太輔さんは泳がしてから頂くタイプ。みっくんは泳がされて頂かれるタイプですよね〜と、勝手に思っております。可愛いって無敵ですよね(*´▽`*) (2018年7月26日 21時) (レス) id: 525186f9a4 (このIDを非表示/違反報告)
美沙都(プロフ) - 茶々丸さん…笑っちゃいました(笑)← 「逃げるの、逃げないの?」の余裕な太輔さんにドキドキしつつ…歌詞縛りで困ってるお嬢さん(笑)可愛らしい藤北をありがとうございます〜! (2018年7月25日 23時) (レス) id: c963d4b5f6 (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸(プロフ) - yuriさん» yuriさんこんばんはw最強無自覚誘い受けの達人ですからね〜( *´艸`)太輔さんはきっと美味しく頂く事でしょう。(^_-)-☆ (2017年10月15日 21時) (レス) id: 525186f9a4 (このIDを非表示/違反報告)
yuri(プロフ) - 茶々丸さん!みっくん誘い過ぎですね、はいっ、藤ヶ谷さん食べてあげてください!!次の更新がとっても楽しみです!! (2017年10月15日 16時) (レス) id: c775aeb07a (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸(プロフ) - 月さん» 月さんこんばんは〜黒猫ちゃんにズキューンですね( *´艸`)今のみっくんちょっと長くなった髪型なら余計に可愛いはず!!男の仕事は楽しく妄想して書いております。かっこ可愛いみっくんがまたいいですねw今度はやっぱり太輔君目線の仕事を書きたいかな〜w (2017年10月9日 0時) (レス) id: 525186f9a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶々丸 | 作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。