検索窓
今日:136 hit、昨日:100 hit、合計:1,443,109 hit

63 ページ14

ダンボールを置いた深澤さんは1度部屋に戻ると帰っていった。

私はその場に残り机を並べたり椅子を並べたりしていく。

だが


「、おもっ」


なんせ私一人なので上手くはいかない。


机を引っ張り引きずって運ぶ。


椅子は2個ずつ持ったりして運び並べる。



資料は確か全員分あるし名札を渡して


「あの、手伝いましょうか?」


机を運んでいると目黒君がバッグを置いて私の所にやって来た。


「あ、大丈夫だよ!

目黒君も態々こんな朝早くからきてくれてありがとね。


そこに椅子を置いてるから座ってて」


困り顔の目黒君を見て優しい子なんだと思った。

私よりも何歳か下だけどこんないい子本当有難いよね。


机をギーと引きずって並べていると何故か少しだけ机が軽く感じた。


ん?


後ろを見ると目黒君が持ち上げていた。


「あの、俺、力あるんで言ってください。」


「…優しいね

ありがとう」


少しだけ嬉しくなり胸がほっこりした。


目黒君と2人で運びながらお話をする。


「え、目黒君営業希望!?」

「はい。」

「営業かぁ、じゃあ面白い先輩居るから楽しいよ」

「?そうなんですか」

「うん。いつもニコニコしてる人だし面白いんだよね」



あと少しで机が並び終えそうだな。


「…あの、貴方の名前は」

「え?あ、だった。遅くなってごめんね。
私の名前は伏本Aって言います。部署は総務かな

よろしくね」

「いえ、伏本…さん?でいいですか?」

「うん。いいよ。私も目黒君って呼ぶし」



机を並び終えたので次は椅子を運んでいると目黒君が椅子を置いて私の方を見ていた。

「?どうした??」

「いえ。伏本さん一人で設営してるので」

「あー、他の人も色んな仕事掛け持ちだから忙しいんだよ。

大丈夫だよ!研修の時は色んな人が来るから」


椅子あと何個かなぁ


その時、ドアが開いて深澤さんが入ってきた。


荷物も全部もってきてるし用意周到ですね。


椅子を2つ重ねて持って行こうとしたら深澤さんは驚いた顔をして私の方にやってきた。


「馬鹿、危ない」

「大丈夫ですよ。私力はあるので」

「嘘つくなよ。危なっかしいから俺持つわ」


深澤さんは私の手から椅子を受け取っていた。

手から重みが消え楽になる。



「でも、ありがとね。ここまでしてくれて

それと、目黒君も」


深澤さんは椅子を並べながら私達にそうお礼を述べた。


お仕事だからいいのに。


でもそういう所は彼らしいなと思った。

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1013 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル春(プロフ) - アルカリさん» コメントありがとうございます。とても嬉しいです。話が長くなり移行するかもしれませんがよろしくお願いします!完結後の続編はまだ考えていませんでしたが小話みたいにするかも…です!笑。これからも更新頑張っていきますね (2020年7月6日 10時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
アルカリ(プロフ) - こんにちは!この作品が更新される度にキュンキュンして、毎日読み返すぐらい大好きな作品です!これからも更新楽しみにしてます!もし、完結しても続編を希望します!笑 (2020年7月5日 10時) (レス) id: 669107a882 (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます!好きと言ってくださりありがとうございます。まだまだ続くと思いますがこれからもよろしくお願い致します。更新頑張っていきますね! (2020年7月2日 1時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - この作品、本当に本当に大好きです!更新楽しみに待っています! (2020年6月28日 23時) (レス) id: 1af05a18e5 (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - 09ゆう26さん» コメントありがとうございます。ハマって下さりとても嬉しいです。更新頻度は遅く大量更新が多いですが更新頑張っていきますね! (2020年6月28日 19時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル春 | 作成日時:2020年6月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。