検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:114,836 hit

魔都、隠蔽されし死 ページ8

コナンside









「これは?」









「………百年以上前、魔都と呼ばれる程に危険なヨコハマが、一夜にして崩壊しかけた事があった。
何千人の人が犠牲になった、雨の降り注いだ夜。
災厄とも呼べるそれが引き起こされたのは、たった一人の人物によるものだと言われている」









「たった一人で何千人もの人を殺すなんて、無理じゃない?」









「一夜で、人の手によって殺すのは不可能だ。
だから、恐らく何か___雨等の、広範囲に広がる物なら可能だろう」









沖矢はパソコンに文字を打ち込み、なにかを検索するが、それに引っかかる文献資料は一つもなかった。

軈て溜息を吐き、彼は言う。









「これは政府でもごく一部の人間しか知らない情報だ。
俺が知れているのも、奇跡に近い」









「大事件だったんでしょ?
なんでそんなに知られてないの?」









「これも人々の推測に過ぎないが____ヨコハマの国家機密の政府が揉み消したと言われていた。
だが俺はこの推測が正しいと思っている。

ヨコハマには公になっていない政府組織がある。
ヨコハマは幾つか大事件が起こっているが、日本中に明かされていない。
恐らくその政府組織が隠したのだろう」









「………ヨコハマは何か隠しているのかな」









コナンの言葉に沖矢は肯定も否定もせず、パソコンを閉じ立ち上がった。

そして自分用の珈琲とコナン用のココアを入れて来た時、コナンの脇を指差して言った。









「江戸川君、脇に何か着いているぞ」









「え?」









そう言ってコナンは脇についていた何か__小型の機械を外す。

それに気づいた瞬間、コナンは目を見開いた。









「これって」









「………恐らく聞かれてたな」









沖矢がコナンから受け取り、盗聴器を握り潰す。

二人は顔を見合わせ、それを行なった人物に焦りと、微かな恐怖を覚えた。

魔人と狂王の邂逅→←ヨコハマ史上最悪の事件


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。