検索窓
今日:18 hit、昨日:57 hit、合計:114,896 hit

あの日のお返し ページ6

『其れは、どういう事なのですよぉ〜?』









何時もの笑みを浮かべたまま癖である耳を触る。

安吾は陽の声に申し訳なさそうに答えた。









《実は、これから取引、というのは偽造の情報でした。
____既に、取引が終わっている可能性が高いです》









偽造の情報、其れは本来の取引を隠す為に行われたものだろう。

これは完全なる特務課の落ち度。

だが、あの組織が簡単に騙されるはずがない。

ならば、可能性があるとすれば。









『特務課に、諜報員がいるのですよぉ〜』









《………完全にやられました。
早急にこの問題については対処致します。
陽さんは、組織の動きに注意して下さい》









安吾の言葉に頷き、電話を切った。

これからどう動くか、考えていると、ポアロの扉が開く。









「あ、お姉さん、電話終わった?」









『………はぁい、今終わったのですよぉ〜』









陽の推測では、黒の組織は直ぐには動かないだろう。

恐らく、本当の取引が行われたのもつい最近の筈。

作戦を練って、確実に彼等の目的を遂げる筈だ。









『あ、コナン君、安室君は資料もう見てましたかぁ〜?』









「え、うん。
見てたけど、驚いて直ぐに閉まってたかな」









『そうですかぁ〜』









ふふ、と笑う陽を見て、コナンは「何が書いてあったの?」としつこく聞いて来る。

ポアロに入り、無視し続けていたが、不意に陽は振り返って。









『あは、君が正体を教えてあげたら、教えてあげないこともないのですよぉ〜』









「______ッ」









人差し指を己の唇に当て、怪しげに微笑む陽に、コナンは息を飲んだ。

だが直ぐに、「あ、洋生菓子、美味しそうなのですよぉ〜」と上機嫌にする陽を見て肩の力を抜く。









『どうぞ、なのですよぉ〜』









「わっ!
あ、ありがとう……?」









少し高いカウンターの椅子に座ろうとするコナンを持ち上げ、優しく座らせてあげた陽。

突然の行動にコナンは戸惑った表情を見せたが、陽のこれまでの行動を見て考えるのを諦めたようだ。

陽の行動の真意を掴むなんて不可能に等しいのだから。









『ふふ、美味しいのですよぉ〜』









にこにこと笑い洋生菓子を頬張る陽は、コナンに仕掛けた盗聴器を見て、愉快げに言うのだった。

ヨコハマ史上最悪の事件→←紅茶と洋生菓子


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。