検索窓
今日:16 hit、昨日:57 hit、合計:114,894 hit

雨は狂王の機嫌も直す ページ26

「____陽さん、仕事が入りました。
来て下さいますね?」







『はぁ〜い、良いのですよぉ〜』








雨の降る午前、陽宅に安吾が訪ねてきた。

数分前にコナンが呼び鈴を鳴らしたが、それは居留守で回避。

流石にコナンでもピッキングはできないだろうと、鍵を閉めておいて正解だった。







「やけに機嫌がいいですね」







いつもよりも笑みの深く刻まれた陽の表情を見て安吾は呟いた。

恐らく、雨が降っているせいだろうか。

予報では今日一日雨とのことだったので、きっと一日中機嫌が良いままだろう。







『さあさ、安吾君。
特務課に言って資料を貰うのですよぉ〜』








スーツの肩に水滴のついた安吾にタオルを渡し、直ぐに安吾の愛車に乗り込む。

車のガラス越しに安吾が溜息を吐いたのを見て、小さく笑い声を漏らした。

遅れて乗り込んで来た安吾は、「ありがとうございます」と言って陽にタオルを返す。








「今回なんですが、珍しい仕事なんです。
特務課に直接仕事を頼みに来た人がいるんですよ。
その人が、ある組織の不正を暴いて欲しいとか」








『探偵社じゃなくてですかぁ〜?』








「探偵社は今立て込んでるそうで。
彼方は依頼とともに此方からの依頼もこなして貰ってますからね」








「人出のある此方で対処しないと」と安吾はシートベルトをつけ、車を発車させる。

強くなって来た雨が硝子にあたり、強い弾けるような音が車内に響いた。

それを心地良く思いながら、陽は耳を触り目を細める。







『その依頼人さん、どんな人でしたかぁ〜?』








「部下があったので僕も詳しくは知りませんが、“何処にでもいそうな人”と言っていました。
ああ、後会長だと言っていましたね、かなり大きな」








手を下ろし、大きな灰色の瞳に米花の街並みを映す。

殆どの人が傘をさしているが、一人だけずぶ濡れになって走るスーツを着た男性がいた。

胸元には光るバッジ。

止まった車内でその人物を見ていると、丁度車の横を通り過ぎる時その男性と目があった。

深い黒の瞳の下には隈があり、お世辞にもモテそうとは言えない程冴えない容姿。

陽はすぐに目を逸らし、車の前方を見る。

視界の端に先程の男性が映るが、陽は気にせず、その男性も何事も無かったかのように走り去っていった。

老けてる依頼人→←魔人の遊戯


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。