検索窓
今日:45 hit、昨日:2 hit、合計:114,866 hit

魔人の遊戯 ページ25

『____はぁ〜い、只今魚住さんは電話に出ることができないので、切らせて貰うのですよぉ〜』







《____馬鹿言わないでください。
今喋ってるのは誰ですか》







『魚住陽と言う人の声帯を模写して作られた機械音声なのですよぉ〜』







《………本題に入りますよ。
手短に終わらせますからね、よく聞いてください》








『あれぇ〜、怒ってるのですよぉ〜?』








《切って良いですか?》








敦達にドストエフスキーからの情報を渡した翌日。

だらだらと過ごしていると、《非通知》と表示された電話がかかって来た。

そこで、暇だった陽はその電話相手と“お喋り”をしていた。


度が過ぎて相手を怒らせてしまったので、「ごめんなのですよぉ〜」と言って先を促す。

相手__フョードル・ドストエフスキーはため息を吐いて、話し始めた。







《情報が入りました。
ですが、交換条件です》







『あは、今更そんな条件受け付けると思ってるのですかぁ〜?
遊戯で負けた君はぁ、情報を全て無償で渡すという条件の下、勝負に乗ったのですよぉ〜』







《いえ、言い方が悪かったですね。
正確に言うと、【情報の在り処は掴んだが、情報を入手出来ていない】それが正しいです》







『ん〜、【鼠】ならその情報を掴むぐらい簡単な筈なのですよぉ〜?』








陽がした質問に、ドストエフスキーは「貴方なら分かり切ったことでしょう」と前置きしてから続けた。






《ぼくは今露西亜に居ますから、日本に手出しできないんです。
出来ないことはないですが、それなら貴方がやった方が確実でしょう?》








『それもそうですねぇ〜』








ドストエフスキーの言葉に頷いた陽は右耳を触りながら答えた。







『その情報を持っている組織を潰せば、私は情報が手に入る。
そして、フョードル君は潰したい組織が潰せる。
あってるのですよぉ〜?』







《ええ、正解です。
条件、呑んで頂けますね?》








『良いのですよぉ〜。
仕方がないから、やってあげるのですよぉ〜』








《そしたら後で情報を送りますね》








『了解なのですよぉ〜』








電話を切り、陽は手に持っていた本を閉じる。

そして、桃色の唇を横に引き、誰に言う訳でもなく呟いた。









『____Hurleburlebutz、snow white

あは、楽しみなのですよぉ〜』

雨は狂王の機嫌も直す→←マフィン先輩とハムサンド後輩


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。