検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:114,838 hit

危ない学生さん ページ13

『これは、何のつもりなのですよぉ〜?』








「……別に何でもありませんよ?
唯、今度大学の発表会で使う機材の確認を」









『ずっとカメラを此方に向けたまま、ですかぁ〜?』









「カメラに関してはすみませんでした。
動きが連動しているかを友人に確認して貰っていてですね、写してしまいました。
あ、でも、確認出来次第直ぐに消させてもらいますよ?
プライバシーに反することをするつもりはありませんから」









カメラと録音機を取り出し話す学生。

その言葉にコナンは疑うだろうかと思ったが、陽は案外直ぐに納得した様に頷いた。









『それは悪い事をしてしまったのですよぉ〜。
でも、もうそんな紛らわしい事はしないほうがいいのですよぉ〜?
何時危険な輩に襲われるか分から無いのですよぉ〜』









「そうですね、ご忠告ありがとうございます」









にこりと笑ってパソコンを閉じた学生。

すると彼は思い出した様に、名を名乗った。









「僕の名前は沖矢昴です、貴方は?」









『私の名前は魚住陽なのですよぉ〜』









「僕達が聞いた時よりも素直に答えるんだね」









『君達がいれば、隠しても意味ないのですよぉ〜』









コナンが皮肉を交えて言ってきてもそれをそよ風の様にかわし、自分の席に着いた。

一口しか食べていないハムサンドに再び齧り付き、小腹を満たす。

珈琲を口に含み、この前ハッキングして得た情報とドストエフスキーが送ってきた情報を見比べる。

その時____









「____すいません、空いてますか……って、あれ?
陽さん?」









特徴的な前髪を持った、夕焼け色の瞳が美しい少年__中島敦。

その横で佇み、僅かにだが陽を見て目を輝かせるのは黒髪の和装の美少女__泉鏡花。

並んで現れた二人に陽は微かに目を見開き、頰を緩ませる。









『敦君、鏡花ちゃん。
お久しぶりなのですよぉ〜』









手を振って、カウンター席からテーブル席に移動する。

「おいでおいで」と二人を手招きすれば、素直に従ってくれて陽に対面する形で座ってくれた。

合計三十二歳の探偵→←ロシア帽の彼は少々乱暴


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。