検索窓
今日:48 hit、昨日:2 hit、合計:114,869 hit

ロシア帽の彼は少々乱暴 ページ12

コナン達が不思議そうにこの光景を見てくるのを無視し、携帯の電源を切ろうとした時、ある画面が表示された。









《爆発まで、三》









「え?」









『………本当、幼稚な子なのですよぉ〜』









表示されたのは鼠の印と爆弾の絵、ご丁寧なカウントダウンだった。

陽の携帯はハッキングされたのだ、勿論、鼠によって。

外に出る時間もなくその場で電話に出る陽。

第一声に、盛大な溜息をかぶせてやった。








《………行成ため息なんて、酷いじゃないですか》









『だってぇ、電話に出ないからって爆発させる事無いと思うのですよぉ〜』









コナンが「誰?」と聞いてくるが、人差し指を己の唇に当て黙らせる。









『それで?
昨日人を舐めた所為で負けてしまった鼠君が、何の用なのですよぉ〜?』









《本気で爆発させてあげましょうか?》









『あは、それじゃ多分死ねずに耳だけが欠けてしまうのですよぉ〜?
他の方法で殺してくれるとありがたいのですよぉ〜』









にこにこと笑いながら言う陽。

だがその笑みはいつもより黒い。

挑発し、挑発し返す会話は陽の所為で少し噛み合わなくなった。









《本題に移りますよ、異能組織が次に襲撃する際の情報を掴みました。
ですが、場所はまだ分かりません》









『態々教えてくれるってことは、鼠の方で潰すつもりだった、ってことなのですかぁ〜?』









《ええ、そうです。
情報はメールで送っておきますから。
其方に一般の方がいらっしゃいますよね?》









『ん〜、否、あんまし一般人じゃ無いのですよぉ〜』









《そうですか、取り敢えずその人達は巻き添えにしないほうがいいでしょう。
面倒臭くなる》









『フョードル君がそんなこと言うなんて珍しいのですよぉ〜。
………なんか理由があると思うのでぇ、気を付けるのですよぉ〜』









軽口を交えながら電話を終えれば、コナンが此方を見てきて言った。









「ねえ、誰から?」









コナンの問いに陽は首を微かに傾け、桃色の唇を横に開き答える。









『鼠の頭目、からなのですよぉ〜』









「どういう事ですか?」









安室の問いにへらへらと笑い返し、席を立った。

其の儘、歩き出し____









『____君はぁ、黙ってれば先刻から何をしているのですよぉ〜?』









「______っ」









近付いた学生の手に握られていたのは、小型カメラと録音機だった。

危ない学生さん→←やったるぞー(棒)


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。