検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:569,059 hit

ページ9

俺は命乞いをするようにして、押さえられながらも土下座をした。
必死に言ったが男に正論で論破されてしまい、言葉を失くす。
確かにその通りだ。この人たちなら俺たちを今すぐにでも殺せる……。


何も言わない俺を見た男は禰豆子に刀を突き立て胸辺りを刺した。
痛そうな声をあげる禰豆子を見ていてもたってもいられなくなり、咄嗟に石を投げる。


女の人は斧を振り回して、なんとか押さえを取り外した。


「うわっ!あぶなっ……!!」


女の人には申し訳ないが気にせずに斧を持って男に向かって行く。


石を投げ、男には見えないように斧を投げた後そのまま体で当たりに行った。


だが結果は最初から見えていた。俺は簡単に刀の柄で叩かれ、気を失ってしまった。



冨岡side


日輪刀の柄で少年を気絶させた後、少年が持っていた斧の行方を探す。


走り始めた時には持っていたはず。


冨岡「(斧はどこだ)」


周りを注意深く見回していた時、ヴンッという音が聞こえた。


その音の方向に視線を移す前にAが斧に向かって飛び、遠心力によって速く回転している斧を日輪刀で止める。


止めた斧を掴み、傷が付いていないことを確認すると俺の方にゆっくりと歩いてきた。


「この子、案外度胸あるね。義勇に勝てないって分かってたんだ」


凄いねーなんて言いながら地面に倒れている少年の頭を撫でるA。


なぜ撫でたのかは意味が分からないが、確かにその通りだ。


木の陰に隠れる直前俺の方に石を投げ、木の陰へ隠れた時に上へ斧を投げた。


丸腰であるのを悟られないように振りかぶった体勢で手元を隠す。
俺に勝てないのが分かっていて、自分が切られた後に俺を倒そうとした。


冨岡「(こいつは……)」


そう、考えた時だった。


禰豆子「グアウッ!!」


鬼が突然叫び、俺とAを蹴り飛ばした。あまり強い蹴りではない為、少し足を取られただけだったが鬼はもう少年の傍まで近づいていた。


冨岡、A「(しまった!喰われる!!)」



Aside


炭治郎『禰豆子は、禰豆子は違うんだ!人を喰ったりしない!』


先程少年の言っていた言葉が頭を過ぎった。
今まで何人もの人がそう家族のことを言っては喰われてきたけど、この"禰豆子"という妹の鬼は違うのかもしれない。


普通の鬼なら目の前の人間を喰らうというのに……。


でもこの子は違う。あの少年を"守る動作"をし、"私たちに向けて威嚇"をしたのだ。

肆→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukino(プロフ) - 初コメ失礼します。 次回予告【中高一貫キメツ学園物語】は番外編のような感じのものでしょうか? とても面白かったので,もしよければそれをメインとした小説が読みたいです。無理なら遠慮なく仰ってください!初コメでこのようなことを言い,大変恐縮です。 (2022年1月17日 19時) (レス) @page48 id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
推しが大好き ☆(ゝω・)vキャピ - 何と検索したら裏作品は出てきますか? 教えて下さいお願い致します (2020年6月12日 0時) (レス) id: 636c88982f (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - すいません、ログインしてるのに(裏)がみれないので、URLを書いて、最後にこの文字を付け足してくださいみたいにしてくれると嬉しいです。お願いします。 (2020年4月8日 15時) (レス) id: f60d64b797 (このIDを非表示/違反報告)
春月卯月(プロフ) - 情報ちゃん@志麻ワン当選祈願さん» コメントありがとうございます!!!!そうですね!旦那のうち、サネミーだけまだ絡ませてないので早く絡ませたいところ!続編で書きたいと思うので、良ければお願いします!志麻ワン当選お祈りしてますね!!!!当たれ当たれ当たれ!!!!私も頑張ります!!!! (2020年2月23日 20時) (レス) id: e961db7c14 (このIDを非表示/違反報告)
情報ちゃん@志麻ワン当選祈願 - 実弥さんがメイン(?)も書いてくださいな!楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: 856e5af163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月卯月 | 作成日時:2019年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。