検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:569,053 hit

ごめんなさい 弐拾漆[水柱過去] ページ35

「本当にお疲れ様!頑張ったね!生きて帰って来てくれて嬉しいよ!」


Aさんの腕が俺を抱きしめて離さない。


俺が生きているということを実感したいらしく、Aさんは何度も俺を抱きしめては顔を見てを繰り返していた。


その間、俺の顔はとても強ばっていたことだろう。


Aさんからしたら"鬼"が怖かったから震えているように見えると思うが、
実際俺が怖がっていたのは"Aさん"だった。


錆兎は死にました。


俺がこの言葉を口にしただけで、Aさんを地獄へと一瞬で落とせるのだ。


それが何よりも恐ろしく、いつ錆兎の事を聞かれるのか怖くて仕方がなかった。


Aさんはひとしきり泣いた後、ちり紙で鼻水をかんでから俺に向き合った。


「ズズッ………義勇汚くてごめんね、申し訳ない!
ところでさ


冨岡「ッ……!」


分かってしまった。


それに続く言葉は予想がつくし、ほぼ俺が考えている言葉で間違いないだろう。


思わず唾を飲み込んで、呼吸を乱しながら次の言葉に耳を傾けた。









義勇、錆兎は?」


その言葉の意味を脳は理解した。
俺は目から透明な血、もとい涙がボロボロと流れて
頬を濡らす。


冨岡「ご、ごめんなさ……ッ………!」


「っ……義勇…………………」


泣きながら謝る俺を見たAさんは、俺の言動で錆兎がなぜ居ないのかという理由を察したようだった。


冨岡「ごめんなさい……っ!ごめ、んなさいッ……!!」


いくら謝っても過去を戻すことはできない。
そんなことは分かっている。


だが時間が戻る事を求めてしまうのが人間だ。
何か悲しい事や悔しい事をがあればそう思ってしまうのは仕方がないこと。


人間は狡い。
上手くいかなければすぐに何か逃げたり、縋り付いたりする。
俺のように、現実から目を逸らすことも簡単なことだ。


先程まで浮かべていた笑みは消え、代わりに絶望したような表情がAさんの顔に出た。


そして錆兎と同じ目からは音もなく静かに涙が流れ、
その涙は頬を伝って地面に落ちると丸い染みをいくつも作った。


冨岡「(俺が弱いばかりに、この人を傷つけてしまった…)」


俺は自分が嫌になった。


友に命を救われ、その友は命を落とした。
そして友の姉を俺は傷つけ、泣かせてしまった。


でも、それだけじゃない。


友の姉であり、俺が一方的に好意を寄せている女性。



俺は好きな女性をも悲しませてしまったのだ。
男としてこれ程までに情けないことは無いだろう。

初めての痛み 弐拾捌[水柱過去]→←悲しき最終選別 弐拾陸[水柱過去]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukino(プロフ) - 初コメ失礼します。 次回予告【中高一貫キメツ学園物語】は番外編のような感じのものでしょうか? とても面白かったので,もしよければそれをメインとした小説が読みたいです。無理なら遠慮なく仰ってください!初コメでこのようなことを言い,大変恐縮です。 (2022年1月17日 19時) (レス) @page48 id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
推しが大好き ☆(ゝω・)vキャピ - 何と検索したら裏作品は出てきますか? 教えて下さいお願い致します (2020年6月12日 0時) (レス) id: 636c88982f (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - すいません、ログインしてるのに(裏)がみれないので、URLを書いて、最後にこの文字を付け足してくださいみたいにしてくれると嬉しいです。お願いします。 (2020年4月8日 15時) (レス) id: f60d64b797 (このIDを非表示/違反報告)
春月卯月(プロフ) - 情報ちゃん@志麻ワン当選祈願さん» コメントありがとうございます!!!!そうですね!旦那のうち、サネミーだけまだ絡ませてないので早く絡ませたいところ!続編で書きたいと思うので、良ければお願いします!志麻ワン当選お祈りしてますね!!!!当たれ当たれ当たれ!!!!私も頑張ります!!!! (2020年2月23日 20時) (レス) id: e961db7c14 (このIDを非表示/違反報告)
情報ちゃん@志麻ワン当選祈願 - 実弥さんがメイン(?)も書いてくださいな!楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: 856e5af163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月卯月 | 作成日時:2019年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。