検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:45,997 hit

〜3〜 ページ7

あなた「っえ?」

神宮寺「しっ。・・・近くにいるな。こっち。」

俺は、Aの腕を引いて路地裏に回った。

俺の腕を掴むAは、可哀想なほど震えていた。

あなた「じっちゃん・・・もしかして、空手で倒そうとしてる・・・?」

神宮寺「まさか笑こんなことに空手使ったら、師匠に怒られちゃうよ。・・・トドメに1発蹴り入れるくらいはするかもだけど。」

あなた「じゃあ、どうやって・・・」

神宮寺「1番、穏便に済ませられる、かもしれない方法、かな。A、ちょっと女優の力、借りてもいい?」

あなた「へ、え?私の?」

神宮寺「うん。」

俺が話した作戦をAは直ぐに理解してくれて、さすが最優秀主演女優賞と言うべきか、提案者の俺さえびっくりする演技を見せてくれた。

焦ったのか怒ったのか分からないが、とにかく俺の予想通り向こうから来てくれてAに襲いかかってきたので俺はその男に蹴りを入れた。

あぁ・・・本当は、空手で人を傷つけるのはご法度なんだけどな。

でも、大切な人を守るためだからしょうがないかな。

猛省します、すみません師匠。

Aを部屋まで送り届けて俺は帰ろうとしたが今日は1人だと不安だから泊まって欲しいと言われた。

いやぁ・・・泊まるのは、色々危険じゃね・・・

と思ったがAにはなんの下心もないらしいしたまに二宮さんとか菅田さんとか泊めてるらしい。

そもそも弟が泊まりに来るから問題ないと言っていた。

神宮寺「・・・」

そうじゃねぇんだよなぁ・・・

ここまで鈍感だとさすがに心配になってくる。

いや、別に俺はいいけど・・・

あなた「ねぇ、説明してよ。なんであんな演技必要だったの?」

神宮寺「ん?だって、Aをストーカーするってことは、少なくともAに好意を持ってるってことでしょ?女優として応援してたのが過激化したのかリアコになったのかは知らないけど、ストーカーするくらいだからよっぽど好きなんだろうなって思った。だから、その好意を持ってる相手が別のやつと付き合ってる所を目の当たりにしたらキレるだろうなっていう、まぁ一種の賭けみたいな?」

あなた「なにそれ・・・笑」

俺はAに俺の彼女を演じてくれと頼んだ。

Aはconcertoを始めとした数多くの恋愛ドラマや映画に出演してるからお手の物だった。

俺の予想を遥かに上回る彼女っぷりでストーカーの男は俺の予想通り動いてくれたってわけだ。

あ、その男はちゃんと警察に捕まえてもらったよ。

〜4〜→←〜2〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:俳優・女優 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーロ(プロフ) - 共演は塩野瑛久君横浜流星君高杉真宙君志尊淳君佐野岳君飯島寛樹君でお願いしても宜しいでしょうか? (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)
ユーロ(プロフ) - リクエストです主人公が紅一点で映画に出演するというのをお願いしても宜しいでしょうか? (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)
ユーロ(プロフ) - 楽しく読んでいます (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼暉 | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。