検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:247,305 hit

35話 恵 ページ36

脳内に残るのは、限られた記憶。

その中でも、特に私の脳に残っている記憶はまだ新しい。



きっとその記憶は、生涯永遠と忘れることはないだろう

何故なら、それは私の使命であり、運命であり、罪なのだから_______。






































――――――その名を口にするのは、とても久しぶりである。

私が言った名前は、犬に届いたようだ。犬は喜んでいるかのように尻尾を振り、鳴いている



随分と気に入った様だ。





「Aーっ、昼ご飯出来たってよ!家に入っておいで!」


「…今行く」




父親の声に私は家に入り机に並べられた素麺を見ながら、椅子に座る。三人揃うと手を合わせ「頂きます」と言って食べようとした



「A、犬の名前決まったか?」



素麺を食べながら、聞いてきた父親に小さく頷いた。私の隣で餌を食べている犬を見ながら、ゆっくりとさっき言った名前を口にした








「 恵 」



「…めぐみ?女の子みたいな名前だなあ」

「でも素敵じゃない。Aちゃんがつけた名前なんだもの、ちゃんとした理由がありますよ」





恵。私の宝、私の唯一。あの子の名前、あの子の全て

私はこの名を口にした




『 恵って名前はね、 』




脳内に懐かしき母の声が響く。優しく、暖かかった彼女の声



小さかった私は、母にすがりつき生まれてまもない命を小さな腕に抱いたあの時、




私の運命は、人生は大きく変わった






『 優しくて、人への想いやりが出来る賢い子になれますように、って 』





生まれてきたのはまるで天使。翼は見えないけれど、たしかにその時私は白い羽が落ちてくるところが良く見えたんだ






「――――綺麗、だから」







汚れのないあの子は綺麗だった



そんな私の言葉に、両親二人は目を見開いて…そして優しく微笑んだ





「そうか。恵…いい名前だ」

「わん!」

「ふふっ、喜んでいるわねえ。そんなにAちゃんに名前を付けてもらえたことが嬉しいのね!!」

「だな!」





コップを片手でもつ彼は、私にそれを向け「ほら、Aも」と私にジュースの入ったコップを持たせて、



「新しい家族に、乾杯!」


「乾杯!!」




最後は私と言わんばかり、二人揃って私を見て頷いた





「…乾杯」



「わん!!」






ゆっくりと片手を上げ、膝に乗った犬は私の頬をぺろりと舐めた









(祝福する君に)

(大空を)

0……To be continued→←34話 名をつけよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:REBORN! , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。