検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:66,646 hit

夢幻泡影18:喫茶で会いましょう ページ27

「悔しい…」

「…ここは飲み屋じゃないよコナン君?」



俺は次の日、ポアロにくると安室さんに愚痴っていた。
幸いなことに客もいないし、梓さんは今日は休みらしい。


「…そういえば安室さんってAさんと仲良いよね?
あの人本当に何者なんだろ…」


「…彼女から何か言われたのかい?」


「………組織のこと聞いた。
この前誘拐されたって」


「へ、へぇ〜…」

と、柄にもなく動揺している安室さんを見てピンときた。
普段は組織のことを出しても全く動揺なんてしない。つまり…


「安室さんがAさんを誘拐したの?」


「う”っ…。
でも、Aさん普段の僕と違うってすぐに気づいたけどね。」


「あ〜…。あの人恐ろしいよね、昨日もすぐに嘘がバレて自爆しちゃったよ…

おまけに“嘘が下手くそ”まで言われちゃったよ…はぁ…。」


「確かにコナン君っておっちょこちょいなところあるしね」

とカラカラ笑う彼を見て、昨日の彼女を思い出してしまう。


「そういえば、脱出したとき誰かの手助けがあったとも言ってたけどそれも安室さんだよね?」


「うん。鍵と彼女のお兄さんのナイフを渡したよ」




「……え、それだけ?
脱出ルートとかは?中にも人いたんじゃ…?」


そこまで言うとさっきまでニコニコ笑顔だった安室さんがピシリと固まり震え出した。



『おーおー、もっと言えコナン君。
誘拐された挙げ句、拉致、迷子にもなっちまったんだからよ』


ふら〜と入ってきたAさんはカウンターのいつもの席に座った。


「Aさん、すみませんでした…っ!」

サッと華麗なお辞儀をする彼は見事45度の角度で謝っていた。

確か45度のお辞儀って謝罪の意味があったな。


『あははっ!別に良いんだよ。ちょっと意地悪したかっただけだしな!

そうそう、コナン君。結局昨日はいびり倒した訳だけど大事な物忘れてた。

私のナイフ返してくれ』



「はぁ〜い。でもAさん銃刀法違反で捕まらない?」


『銃刀法ってふわふわした法律だしな。
見つからなければ大丈夫だ』


おいおい、目の前に警察官がいるのにこの人は…。
きっとこの人は安室さんの正体を知っているハズだ。

…本当に恐ろしい人だ。

『昨日貸してくれたホームズシリーズありがとな。まだ途中だけど面白い』


「だよね!?Aさんもホームズの魅力に気づいた?」


『今まで探偵小説は乱歩って言ってた過去の自分に強く勧めたい位だ』

…でも案外悪い人ではないんだろうな。

降谷と風見と相談窓口→←夢幻泡影17:名探偵の敗北



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

paranoia(プロフ) - モチモチ納豆さん» コメントありがとうございます!やっと恋愛っぽくなりだしてこれたので今後の展開も楽しんで頂けると嬉しいです(^^) (2018年3月20日 22時) (レス) id: 1c11084766 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチ納豆 - 毎回楽しく見させてもらってます。 更新頑張ってください!! (2018年3月20日 21時) (レス) id: 73b1cc3c0a (このIDを非表示/違反報告)
paranoia(プロフ) - めーめさん» ご指摘ありがとうございます変えさせていただきました…!まだまだ編集とか慣れていなくて…(汗)リンネ君、良いお兄ちゃんだった…(涙) (2018年3月19日 12時) (レス) id: 1c11084766 (このIDを非表示/違反報告)
めーめ(プロフ) - 3ページ目、1番最後名前変換の所ら辺がミスってます? リンネ君ー帰って来てー!! (2018年3月19日 12時) (レス) id: 8e356b7e31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:paranoia | 作成日時:2018年3月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。