検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:34,990 hit

12話 夢 ページ13

「A?」
 初めて友達になった、あいつだ。
「なんでこんな奴と笑いながら話してるの?私を裏切るの?」
その声が狂喜に満ちている気もした。隣で同級生が怯える。
「裏切る?なんの話だ」
「分かってるでしょ?私はこいつが嫌いなの。なのになんで友達のAが話すのよ!」
「それの何処が可笑しい。私は話したい人と話してるだけだが」
「それが間違ってるって言ってんだよ!」
私に殴りかかってくる。その1発は重く、うっとひるんでしまった。クラスメートが心配そうに見てくる。
「確かに。あんたに友達だって言ってもらえた時は嬉しかったさ。でも、お前にとっての友達は何かが可笑しい。お前は友達を都合のいい物だとしか思ってない!」
きっとこんなに声を張り上げたのは最初で最後だっただろう。激しい怒りがこもっていた。
「は?何言ってるの?友達なんてそんなモンでしょ。自分が都合のいいように利用して、うざかったら捨てるかサンドバックにでもすればいいじゃん」
この女、絶対に許さない...その言葉を聞いた私は何かが壊れてしまったようだ。
 ビリビリと私から雷撃が放たれる。本来なら人前で使うのは良くないはずなのに。友達であるあの女は倒れ込んでしまった。
「何するのよ!私の邪魔しないでよね!友達の分際で!」
「友達だから、反発するのはダメか。ならば今この時からお前と友達であることはやめよう」
友達であったこの女は黙り込む。終わった...少しの安堵を覚えた時。
「あっははははは!」
 高らかな笑い声が聞こえる。誰が笑っているんだ。分からない。段々と視界がぼやけて...

 勢い良く飛び起きた。なんだ...何だか長い夢を見ていたような...昔のことではあると思うが...鮮明に思い出せない。なんだか良く分からないな。でも、あの夢には続きの話がある気がする。少し重い体を起こして、寝ぼけた自分の顔に思いっきり水を浴びせた。

13話 勉強会→←11話 独り、思う。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , 月浪トウマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Milkcat(プロフ) - 珠華姫さん» ありがとうございます!楽しんでもらえるような小説が書けるように頑張ります! (2019年8月7日 22時) (レス) id: f6a5fa765e (このIDを非表示/違反報告)
珠華姫(プロフ) - すっごくおもしろいです!更新頑張ってください!無理はしないで下さいね。楽しみにしてます! (2019年8月7日 21時) (レス) id: 8b16303676 (このIDを非表示/違反報告)
Milkcat(プロフ) - kotorin♪さん» 感想ありがとうございます!更新遅くなってしまってますが、出来る限り更新するので読んでいただけると嬉しいです! (2019年7月28日 23時) (レス) id: 444fb6a5c2 (このIDを非表示/違反報告)
kotorin♪(プロフ) - 凄く面白いですね!続きが気になります!頑張ってください! (2019年7月28日 21時) (レス) id: cc2a8c7850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Milkcat | 作成日時:2019年7月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。