検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:641 hit

✵《キャラクターボイス》 ページ10



《キャラクターボイス》

一人称……私(稀にうち)

二人称……○○ちゃん(くん)、○○先輩

三人称……○○ちゃん(くん)達、先輩方

イメージCVは河瀬茉希様
初対面の人や感情が高ぶってしまうような場面で方言がでる。基本標準語。

自己紹介「えっと、宮益坂女子に通ってる1年の椎名こころや。よっよろしゅうお願いします!……あっ、ごめんなさい。初めましての人には必ず標準語でお話しようと決めてるんだけどどうしても今一緒に暮らしているいとこがばりばりの方言で話すからいまいち抜けきらなくって……。生まれは高知県で、方言は土佐弁です。__今後またお話する時でちゃうかもしれないけど。…気にせんでね。」


喜「実は絵名ちゃんとは、SNSで知り合えたんだ。私美術部に入ってるんだけど、昔は……とは言っても1年くらい前の出来事なんだけど、あんまり自分の絵が好きじゃなくて悩んでた時にSNSで絵名ちゃんのイラスト垢を見つけて一目惚れしちゃったんだ。私あんまり語彙力ないから伝わらなかったと思うんだけどDMで私がイラスト見た感想を送って返事くれたのがきっかけだったんだよね。それから仲良くさせてもらって私自身では親友と言えるような関係にまで来ちゃった。」


怒「……えっと、先輩。うちをアイドルの白波瀬京として見るがはやめてもろうてええか。いつまでもそうやってアイドルとして見られるのもう嫌なんや。もう、うちはあの頃のうちやないんや。その笑い方私をわやにしに来たんやろう。……二度とうちに声をかけんといて。不愉快や。__用はそれだけですか?なら、失礼します。」


哀「うちがこがに人の事をいらいらさせてしまうような性格やったきfragileのみんなにも嫌われて、根も葉もないデマも流されてしもうたんだ。
小さい頃からずっと憧れてやっと入った世界やったのに自分から手放してしもうたらぁて馬鹿すぎるぜよ……私」


楽「学校に居る時とお友達と一緒に居たりするから楽しいんだけどやっぱり、セカイが1番落ち着くの。大切な仲間と入れて寄り添ってくれるバーチャルシンガーのみんなもいてくれて。それだけで安心できるの。みんな優しくてお話してくれるだけで楽しいから。私はもう何も望みたくないから。」


イメージソング_ ガラクタのエレジー ぽわぽわP様
抜錨 ナナホシ管弦楽団

✵《カード》→←✵《得意・不得意 / 好きな物・苦手な物》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほのめ(プロフ) - ЯRさん» 大丈夫です! (2022年12月26日 20時) (レス) id: 1c8aa58cb3 (このIDを非表示/違反報告)
ЯR(プロフ) - ほのめさん» ありがとうございます!そちらのボードに伺ってもよろしいでしょうか? (2022年12月26日 19時) (レス) id: 9541896929 (このIDを非表示/違反報告)
ほのめ(プロフ) - ЯRさん» うちの子で良ければ是非! (2022年12月26日 18時) (レス) id: 1c8aa58cb3 (このIDを非表示/違反報告)
ЯR(プロフ) - はじめまして、フラッシュライトの汐見夏海で参加してるものです!もしよろしければ関係をくみませんか?フラッシュライトのメンバーが全員揃ってからでも問題ありません! (2022年12月26日 16時) (レス) id: 9541896929 (このIDを非表示/違反報告)
ほのめ(プロフ) - ぽむ。さん» 了解しました! (2022年12月13日 18時) (レス) id: 1c8aa58cb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほのめ | 作成日時:2022年11月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。