検索窓
今日:139 hit、昨日:109 hit、合計:123,064 hit

25 ページ29

エレベーターへと乗り込み、社員証をスキャンして階数を押すと、搭乗者である周りの人からギョッとされた。

まあこんなthe・新人ですみたいな見た目の人間が、上層部しか使えない階のボタン押したらびっくりするよな。

とか何とか考えてたら、エレベーターに乗っている一人から話しかけられた。ブサイク、この世界でいうところのイケメンだった。なんか変な匂いするな、と思ったらコイツから香ってたのか…(失礼)

「あれ、君もしかして最近アレんとこに入った子?」
「…?」
「え違った?26階押したからそうだと思ったんだけど」
「えっと、アレ…とは何でしょう?」
「アレはアレだよ、九井一!」

…おっとこれはヤベエ。何がヤベエって私がキレそうってこと。

嘘でしょ?自分より各上の上司を呼び捨てにしたうえ「アレ」呼ばわりはやばくない?いや嫌いな上司あるあるかもだけど。
九井さんの良さしか知らない私は、まだ一緒に仕事をし始めて日が浅いとはいえ慕ってる上司を「アレ」呼ばわりされて死ぬほどムカついた。

「…上司の方を、あまり『アレ』だなんて呼ぶのは良くないと思うのですが」
「いやいや(笑)だってアイツすげえ醜男じゃん(笑)社内だけどさあ、別に気い遣わなくていいからね?なんたって醜男だし(笑)」

殺すぞドブスが。
怒りでだんだん表情を作るのもしんどくなってきた。あークソ早く降りろよホント。ぐんぐん回数が上昇するごとに私の怒りのボルテージも上がっていく。

「えー、君カワイイのにかわいそー(笑)よりにもよってアレと一緒に仕事とか(笑)ホント災難だったね(笑)辛いのメッチャわかるよ(笑)あんな醜男と仕事とかモチベ下がるよねー(笑)」

ガアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だこの見えないはずの「(笑)」が節々に入ってるのが容易に想像つく喋り方はアアアアアア!!!!!!!!!!!!!あと何にも言ってないのに勝手に私が辛いとか可哀想とか思うのやめてくんねえかな!?!?!?!?!?!テメエの顔面ボコってもっと『イケメン』にしたろか!?!?!?!?!?!

……そんな感じでブチギレそうになりながらふと、私に悪い考えが思い浮かんだ。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:東卍夢 , tkrv夢 , 美醜逆転
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kyoro丸。(プロフ) - 超面白いですね(笑)主人公の性格が癖強くて好きです(笑) (2023年2月11日 13時) (レス) @page13 id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
icchy(プロフ) - はじめまして!めっちゃおもしろくてハマりました✨是非どんどん続編期待してます!! (2023年1月9日 21時) (レス) id: 1c7a9fb991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怪人百面相 | 作成日時:2023年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。