検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:478,500 hit

そして舞台は ページ46

「うまいから桜子も食べるといい!」


その一言で、私にも渡された煉獄さんの駅弁のうちの1つ。


ローブで隠れた両手でそれを受け取って、私は弁当の中身を覗き見た。


……へぇ、この時代、炭火焼きビーフとかあるんだ。それに焼き鮭も入ってる。


とっても美味しそうだし大好きなんだけど、きっとこれも味が無いんだろうな……


そう思いながら蓋を開けて箸を割り、既に2食目に入っていた煉獄さんに釣られるように、私も弁当を食べ始めた。




「あの…すみません」




炭次郎が声を掛けてきたのは、一周回って奇妙で未知な味のする炭火焼きビーフを齧っていた時だった。


聞き覚えのある声かつ聞き覚えのあるフレーズに顔を上げて、そこにいる人の姿を見た途端、私は思わずビーフを喉に詰らせた。


「た、んっぐ…!?」

「えっ、桜子さん…?うわ、大丈夫ですか桜子さん!?すみません驚かせてしまって!」

「え!?これ桜子さん…?全身布で覆われてて気付かなかった…」


激しく咳き込む私に炭次郎と誰かが何か言ったけど、全く聞き取れなかった。


そうだ、炭次郎達来るんだったね……一瞬忘れかけてた……


「だ、だい……大丈夫。えっと、炭次郎達は任務で…?」

「はい!その為に煉獄さんと………あっ、煉獄さん、その前に1つお聞きしたいことが…」


あ、これ質問来る…


そう思って、のそりと席を立ち上がり、通路を挟んで反対側の席へそそくさと移動する私。


軽く咳き込みながら座り直すと、ふと前に影が掛かった。


「桜子さん、水…」

「え?あ、水……ありがとう」


どこから貰ってきたのか、透明なコップを恐る恐ると差し出して来た善逸に礼を言って、それを受け取る。


ありがたな…あ待ってこの水美味しくない、味のない水美味しくない。


「お前が千一と権兵衛の言ってた女か!なんだ、弱っちそうだな!」

「弱くて悪かったね」


伊之助も全くブレなかった。予想通り、名前を間違えた上で貶してきた。


善逸に咎められながら向かいに座る2人を眺めながら、私は反対側で神楽の説明をしている炭次郎へ目を向けた。


その横、窓際には当たり前のように木箱が置かれている。禰豆子ちゃん………実際に見てみたいな。


「あの…桜子さん、この前は大丈夫だったんですか?」

「え、この前…?あぁあの時…大丈夫だよ、睡眠不足なだけだったから」




___そう言った途端、列車が音を立てて静かに動き始めた。

切符→←かまぼこ隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。