検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:478,514 hit

服があるんじゃ ページ16

「あ……そういえばこの服、病衣だった」


ぐるりと部屋を見回した後、ふと思い出したことに下を向いて、自分の体を見下ろす。


……ん?よく考えれば、これで裁判になってた私は初お披露目が病衣ということになる。


なるっていうか、なった。なんてことだ……


せっかくドヤ顔かまして「殺せばいい」と啖呵切ったというのに、服がダサすぎるなんて…!!!


セリフは良かったのに悔しいなぁ、と半ばズレている感想を抱いて…………ふと、


「……………」


壁際に見つけたタンスを見て、服があるんじゃないかと思い当たった。


「……いや、長年使ってないなら服も終わってるよね」


それ以前に「自由にして下さい」と言われたとはいえ、勝手に拝借していいのか…?


あぁでも、これから外に行く時ずっとこの服というのは流石に……


いや、ちょっと無理だ。


それに服を渡されなかったんだから、きっと着てもいいんだよね……?


自分の部屋になったハズなのに、どこか他人の部屋の物を漁るようなこの背徳感は………


「……ん?そうじゃん。私の部屋なんだから、気にすることないよね」


服を着ることに後ろめたさはあっても、取る分には問題ない。


どんな服があるんだろう……部屋の様子的に、子どもではないとは思うけど。


男物でも女物でも、サイズが合えばいいな……………と、




「……………………」


そこに至るまでの思考は割愛して、“服がたくさんあった”。




3、4着…という数ではない。タンスの中にはぎっしりと上から掛けられた服があった。


多分余裕で15着は超えてるし、和も洋も方向性もバラバラな服がある。


特に選ばず手近な服を手に取ってみると、洋装のような和装のようなよく分からない服が出てきた。


上は白色の小袖で、袖が現代でもあまり見ないくらい綺麗な月や星空で装飾されている。


下は青色のプリーツスカートのようなもので、膝下くらいまである。


中にある紐のような物を引っ張り出してみると、黒い帯だった。


「なにこれ凄い可愛い」

「そう?良かったね」

「うん……うん?」


自分じゃない別に声に、ピシリと固まる私。


今の誰?何か喋ったよね、私の間に。良かったねって。


「やぁ。そろそろ昼食の時間なんだけど、食べる?」

「…!?!」


その時の私の衝撃が、分かると思う。


1人だと思って呟いたら人がいて、しかもそれが男で、ついには柱だった。


心臓が飛び出るくらい驚いて……多分あまり表情の動かない私が目を見開くくらいはしていた、


その顔を……じっと見つめてる少年。

あんた誰よ→←お部屋ヒロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。